ポイント

point-1コブシメの目って・・・

気温17度 水温21度 透明度10縲怩P5m 「ラビリンス」

時化てます・・・予報では昼から4mう縲怩`ービシ!今日はビデオ講習ということで、ケラマ行こうと思っていたのですが・・残念!でも色々見れました!まずはエントリー直下にコブシメでかいのが産卵していたのでゆっくり見れました(^^)

コブシメの目がかわいい!

ウミウシもわんさか、今日はなんとバイカナマコにキイロウミコチョウがいました。こんなトコに居るのですね縲鰀
そして、穴の中にはネムリブカが2匹仲良くいました(^^)


point-2ドライ講習

気温20℃ 水温20℃ 透明度10m 「奥武島」

先月来ていただいた、クワさん親子です。初めてのドライなのにみんな結構上手いものですね縲恷タ際普通にダイビングできればちょっと練習すれば問題なく潜れます。超高速移動のキセワタガイどうやったらあんなに早く動けるのでしょうか?写真はミゾレウミウシです。

続きを読む…


point-3やっぱり沖縄の天気予報?

気温24度 水温21度 透明度20m 「砂辺」

いったいどういうことなのか?天気予報では、一日曇りや雨の予報がなんと朝から晴れてます(^^)こうゆう風に外れるとうれしいものです!
今日は水曜ということでMs.Wednesdayさんです。毎回晴れでせっかくのドライでも陸上は暑いです!水中は1時間のオーバーなので丁度いいんですが・・・相変わらずウミウシを見つけるのが上手く、1時間でも物足りないくらいです。僕の今日のお気に入りは・・・「ニコチャンです」

イシガキカエルウオなんですが、前から見るとニコちゃんマーク!
明日も暖かいみたいですね!


point-4天気予報のうそつき。

気温16度 水温19度 雨 「奥武島」

朝起きて窓を開けるとまた「しとしと・・」雨かい!しかも寒い?何で20度になるんじゃいの?またやられてしまった(><)今日は講習の最終日です。1日くらいは冬の沖縄の暖かさを体感してほしかったけど・・・でもなれたみたで、昨日ほど寒がりませんでした。講習の方も何の問題もなく修了です!おめでとうございます(^O^)今度は暖かい沖縄に潜りに来てくださいね!


point-5オープン講習です。

気温15度 水温19度 透明度10m「奥武島」

イヤー、さむいっす!北風が吹き荒れています。今週は毎日潜っているのですが、週末心配っす!本日からOW講習ですが頑張りました。明日は20度まで上がる予報なので少しは暖かくなるかな?


point-6また沖縄は寒くなりました・・・

気温15度 水温21度 透明度20m
昨日より一段と寒くなり、北風や波が高くボート出港出来ず・・・
東海岸のビーチへ行うと思ったら、ポイント周辺不発弾処理!「あきさみよー」仕方なくロングドライブで南のポイントへ。海況もよく透明度抜群で地形三昧してきました(^^)
暖かい沖縄カムバック縲彌n


point-7くまぞー直撃!

昨日までの暖かさはどうした事か?昨日降り出した雨は、今日も朝からしとしと・・・は!そういえば、くまさん来たのは昨日の夜頃・・・

という事で本日は、崎本部のビーチと「美ら海水族館」に行ってきました。
エントリー辺りは少し波があり、くまゾーさんがフィンを無くしてしまい探しております。入ってしまえば、問題ないのですがまあ今日は無理をせず1本で「岸本食堂」のそばを食しにタイミングばっちりですんなり入れました。(いつも込んでるんですよね)さあ本日のメインイベントの男3人の水族館!すると晴れ間が・・・ちゅら
自分はパスポート忘れたので外で沖ちゃん劇場見ていました!
本日は、観光めぐり!ということで強風と荒波を見に万座毛へ
くまぞー&ひらさん
平さんの巨体でウミウシを見ている姿がとても印象的でした(^^)


point-8また変えてしまった(竏停・;

オオモンイザリウオ思い起こせば、小学生の頃流行廃りが大好きで、とりあえず新しいものに目が行ってしまう・・・そして三日坊主とは良くつけたものです・・・・
また変えてしまった・・・・最近流行のブログに・・・これはいったいナンなんですかね縲怩スだの日記として使ったら良いのか、もっとすごい使い道があるのか・・・よくわかんないっす!だれかおしえてくらはいm(__)m
多分独り言になるのだと思いますが・・・
(・e・)
ひよこまーく

続きを読む…


次のページ »
TOPPAGE  TOP