ポイント

point-1久々に中部のボートダイブ

気温20℃ 水温21度 曇り 「万座ドリームホール」「ホーシュー」

風が南風で海もベタなので、行ってきました中部のボートポイント!
グアムのブルーホールに似た縦穴があり外洋の出口に出る時の蒼さがたまらないポイントです。ホーシューもドロップオフがダイナミックで地形好きにはたまらないポイントです。船で20分前後でいけるのも船に弱い方には好評です。深場にアケボノハゼも発見しました。


point-2体験ダイビング

気温23度 水温21度 晴れ

本日は体験ダイビングで大度海岸に言ってきました。
南よりの風に戻ってきているのですが、体験にきつそうなので南側のポイントにやってきました。只今沖縄は卒業旅行が多いみたいで、本日の体験も卒業旅行で来た学生さんでした。非常に上手く問題なく水中世界を楽しんでいるみたいでよかったです。あ、もうすぐ3月も終わり?は・はやい・・・


point-3今日からまた荒れそうです。

気温23度 水温21度 透明度20縲怩R0m

今日、予定では昼頃から風が回り、また北風になりそうなので、午前中に潜ってきました。エントリは少しうねりが入ってきていますが水中の透明度は最高でした。聞いた話によるとマンタが出たという事で見に行ったのですが(><)見れなかったです。ジョーフィッシュがかわいらしく顔を出していました。


point-4お久しぶりの皆様

気温24度 水温21度 天候晴れ

本日は連休最終日、少しは少なくなりましたがまだまだダイバーで賑わっています。沖縄ももうすぐ海開き(^^)気候も早く暖かくなってほしいです。


point-5連休は良さそうです。

気温24度 水温21度 天候晴れ

今回の連休は、天気も良く海も良い状態が続きそうです。
卒業旅行でしょうか、学生さんらしき人たちがわんさか!
久々に人がいっぱいの沖縄でした。


point-6講習です。

気温17度 水温19度 

本日は、講習で奥武島に潜りました。
天気自体は晴れなのですが、北風が強くなっています(><)
上がると風を受け、体が冷えます・・・

こんな時は、帰りに玉城牧場のアイスクリーム・・・ちがう、
揚げたてのてんぷら!お気に入りはハッシュポテトとイカ、いも!


point-7クジラが・・・!

気温25度 水温20℃
ポイント 座間味島「6番」「トウマNO.2」渡嘉敷島「アリガー」

クジラがたくさん出ております(^^)
行きの船ではチービシ周辺で3頭!仲良く泳いでおりました。
かなり近くに接近でき潮吹きが船にかかりそうね距離です!
最後は仲良くテールを見せてくれて潜っていきました。


point-8今日じゃ夏日で海もベタです。

気温23度 水温20℃ 天候晴れ

平日は、海も落ち着いて気温も暖かいです。
砂辺に潜りましたが、学生さんですかね縲恆フ験ダイバーがたくさんいました。


point-9人工尾びれのフジがジャンプ?

気温15度 天候曇りのち雨 北風 波5m

週末は荒れております、予想どうりというかハルの天候は変わりやすいです。そろそろ本格的に暖かくなってもらわないと・・・
今日、「沖縄県本部町の海洋博記念公園で特別ショーに出演、高さ3.5メートルのジャンプを初めて披露した。」確かアンビリバボーで特集いていましたね、体重225キロ、体長271センチの体をジャンプさせるのだから相当の負担がフィン?に来るので製作にとても苦労したとか・・・さすがゴムのブリジストンですね縲怎_イビングギアも出しているので今年は売れるのかな?


point-10穏やかな日も今日まで?

気温24度 水温20℃ 真栄田岬

穏やかで天気だったのも今日まで?と思い、本日は沖縄に住み着いてしまった、あやねえさんと潜りに行ってきました!平日なのに予想より多くてびっくり、海は予想どうりベタでした(^^)透明度はあまり良くないですが、外にいると夏日です!みんな半袖短パン、しかし僕はドライスーツでした。早くウエット作らなければ(^^;
見た魚は:クマノミ、ハマクマノミ、サザナミヤッコ、ツマジロオコゼ、ツバメウオ、ホソカマス、エントリー口ではモンツキカエルウオがいました!

明日から海が時化そうです・・・


次のページ »
TOPPAGE  TOP