ポイント

point-1体験ダイブin砂辺

気温26度 水温23度 晴れ 透明度15m前後

今日は朝から砂辺のカリフォルニアサイドで2組7名のお客様と
体験ダイビングをしてきました

呼吸や耳抜きがうまくいかずに、最初は潜行できない方もおられましたが
水面でしばらく練習するうちにだんだんと慣れてこられて、最後は無事に
全員が砂辺の海を楽しんでいただく事ができました

お客様から帰り際に「楽しかった!また絶対に潜りに来ますね!!」との
お言葉を頂いて、ダイビングの仕事をしててよかったなーとの思いをあらためて感じることができた一日でした(^^)


point-2恩納周辺調査ダイブ

気温28度 水温23度 晴れ

GW前ですが良い天気と良い海が続いています!
本日は船長さんの計らいで、ポイント調査に出かけました(^^)
今年はこの周辺のポイントも意欲的に潜って行こうと思いますので、
いいとこ探そう縲怐

で出会ったホワイトチップ君です。

地形が面白そうな所ばかりでした(^^)


point-3「山田」

気温26度 水温23度 晴れ 透明度15m前後

今日は午前中は仲良しなショップさんのお手伝いで、水中ウェディングに
参加してきました。
最初は曇りがちだった空も式の開始が近づくにつれ次第に晴れてきて、
海況もバッチリな中、たくさんの魚たちにも祝福されながら
無事に門出をお祝いする事ができて、感動ものでしたよ!

午後からは、同じく山田ポイントでじっくりカメラ三昧!
トウアカをはじめ、クマノミラインナップが勢ぞろいのポイントで
のんびりと楽しむ事ができました(^^)


point-4砂辺

気温23度 水温23度 曇り 透明度10m前後

本日は、体験ダイビングで砂辺に潜ってきました!
海況は凪でしたが天候が・・・昨日と違って少し肌寒い感じがしました。

台風3号はなんかそれそうで一安心(^O^;
GWは天気が良いといいんですけどね縲彌n


point-5砂辺

気温23度 水温23度 曇りのち晴れ 透明度15m前後

今日は沖縄移住記念で親子DEダイビングをしてきました。
はじめは、呼吸に手間取りましたが、慣れてくると・・・

これからも親子仲良くダイビングしてくださいね♪
これまたずーと同じ所にいたタコ君です。

案外タコの目って怖いですね縲鰀
サメの目と似ているような(><)

本日は曇りがちでしたが、暖かくのんびりできました。


point-6ケラマ!

気温25度 水温23度 曇りのち雨 透明度15縲怩Q0m

「野崎」「タマルル」「自津留」

今日は朝からあいにくの曇り空ながら、久し振りのケラマでした。
さすがにケラマ、枝サンゴに琉球菊花サンゴ等々、これぞ南国!
と言いたくなるぐらいさまざまなサンゴがいっぱいで、満足、満足
帰りには雨も降り出してきましたが、それも気にならないぐらい楽しい
気持ちになって帰って来た一日でした(^◇^)


point-7「万ドリ」「ホーシュー」

気温25度 水温23度 曇りのち晴れ 透明度20m前後

本日も暖かなんですが、朝から曇り空・・・天気予報では・・・
いやよそう!沖縄ですから縲怐i^^;

本日はアドバンス講習です。
石垣で体調不良のため1本だけ潜れず、今回リベンジの講習です。
最初は少し戸惑いながらも、耳抜きもばっちりで良かったです。

今回残っていたのが「中性浮力」だったのですが、
ウエイトも軽くなったし、姿勢も良くなったし、これからもがんばってね縲鰀

アドバンス修了おめでとう!!(^O^)


point-8体験ダイブIN砂辺

気温24度 水温23度 曇り

本日は、朝から体験ダイブで砂辺に行ってきました!
海はベタ凪でサイコーなんですが、天気が曇り・・・
晴れって言ってたのに縲怐i><)

もうすぐGWなんですが、今年は結構暇です・・・
大型連休だから、みんな海外に行くのかな縲鰀

まだ決まってないみなさん、沖縄本島に遊びに来てくださいね♪


point-9SHOPフルモデルチェンジ!

天候 晴れ 気温24℃

私はよく模様替えをします。なんでかな?

気分を変える?それもあると思いますが括弧たるものはない。

沖縄に来てから3回引っ越しました。
一回目は通勤の辛さに、2回目は下のカラオケ居酒屋がうるさくて
今は落ち着いて3年ぐらい居ますが、もうそろそろ・・・

掃除の時はある程度散らかったら完璧に掃除するタイプです。
性格ですね(^^)

とりあえず今回の目玉バーカウンター

余っていたものをフル活用して作り上げました!
見た目をそれらしくする為、100円ショップで
それらしいニスを塗ると、あ縲怩轤ムっくり!
ついつい調子に乗って貰ってきた机といすにも・・・

ほんでもって、事務スペースも移動。

今回はかなり念入りに考えたので、もう当分変えない・・
いや変えないだろう・・・まさか、変えるかも・・・・

是非、見に来てください。
只今泡盛カクテル思案中!     つづく・・・かもしれない


point-10今日はいい天気

今日は日差しの照りつける中、昨日と同じく砂辺No.1ポイントに
潜ってきました。

今回は講習で、ナビゲーションの練習をみっちりとやっていたので
魚はあまり見れなかったですが、お花畑の上にはたくさんの魚たちが
楽しげに泳いでいましたよ

明日からの週末も天気がよさそうなので、楽しい週末になりそうです


次のページ »
TOPPAGE  TOP