ポイント

point-1本島ボート

気温31度 水温27℃ 晴れ→雨→晴れ

本日も朝から快晴の夏沖縄です。

昨日からの講習も終盤ですが、

流石にボートの体験4回の経験者という事もあり、
バッチリです。

水中のコントロールも上手くなりましたね縲鰀
テストもほぼ満点で合格!

忘れる前にまた潜ってくださいね縲彌n


point-2本島ビーチ

気温30度 水温27℃ 晴れ!

いよいよ沖縄地方は梅雨も開けたと思ったら、即夏モード全快です!
日差しは強くせみは泣きじゃくり、トンボも飛んでいる?

まだ南風の影響で、真栄田岬に行って来ました(^^)

水温も一気に27度まで上がりまだまだ上がりそうです・・・

今日はジョーとキンチャクガニをゆっくり見てきました(^^)
OWの講習も問題なく順調なので明日はボートだ♪


point-3渡嘉敷ステイダイブ

気温29度 水温26度 晴れ

さあ長かった専門学生の講習も本日で修了!
渡嘉敷の綺麗な海でボートダイブです!

1本目は「アーファー」で小手調べ!
白い砂地とぽつんとテーブルサンゴの中にはデバスズメの群れや
スカシテンジクダイの群れがたくさん!
これぞケラマっと言う感じの海を見た学生さんはおおはしゃぎ!

そして2本目は『海人』
トウアカクマノミにキンメモドキの群れ、最後には海がめを発見で
最高潮に達しました(^^)

みんなの水中での顔を見るととても楽しそうで、良かったです!
もしかしたらこの中からダイビングのインストラクターになって
沖縄であえれば・・・うれしいですね♪


point-4渡嘉敷講習&ケラマ

気温29度 水温26度

ケラマのアドバンス講習は船酔いにも負けず3ダイブ!
ケラマの海はどうでしたか?

渡嘉敷合宿の方は、疲れも出てきましたが、
そこはそれ若さでカバー!明日のボートダイブを楽しむため
本日はBBQで打ち上げ!ああ、若いっていいな縲怐i^^;


point-5渡嘉敷講習&本島ビーチ

気温29度 水温26度 

渡嘉敷の方は、いよいよ講習本格スタートです。
体育の専門学校なので、泳ぎなど得意な学生さんが多く
乗りも良いです(^^;

6人1チームで、11チームが一斉に海に行くのはすごい!
まるでペンギンが海に入るようでした(^^)

本島の方では今日からアドバンス講習がスタート!
南よりの風が相変わらず吹いていて、真栄田岬3ダイブ
お疲れさまです、明日はケラマでがんばりましょう♪


point-6渡嘉敷出張

気温29度 水温26度

本日より、大阪の専門学校のお手伝いで、
総勢70名の講習がスタートです!

以前大阪にいる時に別の専門学校でお手伝いした事はあるのですが、
4日間集中というのは初めてで楽しみでもあります(^^)


point-7本島ビーチ

気温30℃水温25℃

本日も晴天です♪

今日は講習で潜って来ました。やっぱり晴れてると気分が良いです。

梅雨明けも間近かな?

明日から渡嘉敷に行ってきます縲鰀


point-8no title

気温29 水温26 晴れ

朝から気持ちの良いくらい晴れてます(^o^)/

しかし風は相変わらずの南風、という事で本日も真栄田岬はおお賑わいです。

今日は沖縄在住の皆さん四人組の体験ダイビングでした。
経験者も多く、難無く楽しむ事ができました。

やっぱり沖縄は晴れが最高です(*^o^*)


point-9no title

今日は恩納村でボートの体験ダイビングでした。
参加した人も二回目なので余裕で洞窟まで行きましたo(^-^)o

夕方からはまた土砂降りの雨今回の前線停滞しすぎ縲鰀
FUMIO SAITO V(^-^)V


point-10本島ボート

気温28度 水温26度 天候曇りのち晴れ?

久々に晴れ間の見えた沖縄本島!

やっぱり太陽はいいっす!

水中は昨日までの雨の影響が残りまだ決して綺麗とはいえませんが、
ここ最近に比べるととても良いほうです!

水中の方も、クマノミ全種類とカミソリウオのペア
ハナヒゲウツボの幼魚と満足です。

本日は昨日夜にお世話になったFDMCの皆様(^^)
さとしも満足して渡嘉敷に帰りました。有難うございます。
TさんのM山での闇の力?Yさんの悪業、社長のセブ事情大変役に立ちました。

N川さんエスコートの太田くんにも宜しくお伝え下さい。


次のページ »
TOPPAGE  TOP