ポイント

point-1ケラマ

気温33度 水温29度 晴れ

本日もスパーグレート天気と海でした。
透明度も良く、夏の沖縄!って感じです。

砂地とサンゴに癒され、最後はガンガン泳ぎました。

最近カメラを持っていけなく、画像が無いのが残念・・・


point-2本島ボート

気温33度 水温29度 晴れ

今日はたくさんメニューがあります(^^;
ボートスノーケルとファンダイブとDM講習です。

しかし最近車の調子が良くなく、エアコンかけると
水がすぐなくなります(^^;
なので、窓全快で恩納村まで走りました。

はあ縲恬・Tには直しておかないと・・・


point-3本島ビーチ&ボート

気温33度 水温29度 晴れ

今週末もばたばたしています(^^)

午前中は、DMの講習で真栄田岬にいってきました。
水中地図作成をしたのですが、これが中々上手く出来ていました。
実際に作った地図をもとにガイドしてもらいましたが、上手くできましたね♪

午後からは2ボートDM講習は引き続きアシストになります。
今日はあまり行かないポイントに行ってきました!

「エアードーム」があるポイントで、辺土岬のミニ版みたいなものです。
入るときは少しどきどきしましたが、水深も浅いので楽しめます。


point-4モズクそばのくんなとぅ

気温33度 水温29度 晴れ

本日もDMの講習です。
今日はスタミナ関係を一通り完了!

スキルのデモンストレーションもばっちりです?

奥武島はモズクでも有名で、ここではモズクずくしのそばが食べれます。

眺めも最高です。


昼に行くと、モズクそばがランチに!
モズクそば、モズクご飯、生モズク、酢モズク、モズクゼリー

たらふく食べて、講習再開!
横では消防士さんがトレーニングしていました。


point-5沖縄てんぷら

気温33度 水温29度 晴れ

こんがり焼けそうな天気の中、
今日からダイブマスターの講習がスタートです。

本日はスキルチェックのみで明日から、本格的に開始です。
天気も海も良さそうなので、楽しみです(^^)

今日の「くいしんぼう沖縄食べ歩き」は
奥武島名物のてんぷら!モズクにイカ、紅芋もまーさん!

概観は

海でランチです♪

値段も手ごろで1こ50円ぐらいです。


point-6茶処 ちなー

気温33度 水温29度 晴れ

本日は体験ダイビングで糸満に行ってきました!

帰りは近くの超有名なところで昼飯です。

「ちなー」というお店で、明治24年ごろに立てられた古い家を心地の良い
喫茶とそばがいただけます。

正面がこんな感じです。

庭もいいです。

こんなものまで

これは昔の便所(フール)で豚小屋でもあります。

肝心のそばは、少し食べてから撮影してしまいました(^^;

麺は八重山風であっさりしています。
夏場は、冷そばもあります。


point-7ヒラフキサンゴ科

アクアダイブでは沖縄海洋環境センター(GODAC)のさんご礁ネットワーク
という所に潜った場所のサンゴのモニタリングで画像を提供しています。

ヒラフキサンゴ科
撮影場所 恩納村周辺 2005/04/24 水深10m

郡体性固着性で造礁性。郡体形は塊状、葉状、板状あるいは被覆状などさまざまである。サンゴ固体は共骨に沈んでおり、隔壁/肋の肥厚によって形造られるあまりはっきりしない壁がある。隔壁はめったに融合することなく、隣り合ったサンゴ固体と連続して走っている。隔壁はスムースか微小な鋸歯をもつものもある。波の粗い場所や礁原ではあまり多くないが、しばしば波当たりの弱い礁斜面ではよく見られ、礁池では普通である。きわめて細かい触手をもっており、昼間は伸びない場合が多い。雌雄異体で配偶子放出型


point-8本島ビーチ

気温32度29度

台風が近寄って来ています。明日ぐらいから北風が強く吹きそうです。
今日はファミリーでスノーケリングに行って来ました。日曜と云うこともあり、沢山の人がビーチパーティーをしていました(^O^)

FUMIO SAITO V(^-^)V


point-9ケラマ

気温33度 水温29度 晴れ 北東

今日も朝から暑かったです。おかげでまた焼けました(^^;

台風の動きが気になりますが、本日は全然OKでした。

明日の夕方から3mの予報なので、またしばらくポイントに苦労しそうです。

今日のヒットは特大のフリソデエビ

自分のカメラ無しなので、またゲストのカメラを横取りして
取りましたが、ボケボケ・・・・


point-10本島ボートダイブ

気温32度 水温28度 晴れ 南東

久し振りに朝から蒸し暑い夏が帰ってきました!
日差しはMAXで海の色もビューティフル(^^)
遠く伊江島、ケラマが見渡せます。

本日は、一昨日講習修了した方がまた潜りに着てくれました。
「赤いフィンが忘れられない・・・」うれしいですね(^O^)

とにかく赤は動物本能を刺激するらしく、着いていきたくなるとか・・・

角でささないで下さいね縲彌n


次のページ »
TOPPAGE  TOP