ポイント

point-1本島ボート

気温30度 水温29度

13号はそれたものの、風が南東上級者なら入れるビーチもありますが、
講習はちょっと・・・ということで恩納村のボートでした。
今年は良く使いますが、風に強いですね縲恍シ撃じゃなければ潜れる所がすごいです!

という事で、親子で参加のMrWedさん

講習何とか修了のワタナベさん

あやさんはなんと、ジャズミュージシャン!
一度聞いてみてください(^^)


point-2本島ビーチ

台風シーズントーライですか?

13号のあとにはぴたり14号が・・・

14号はどうやら直撃コースになりそう?
今年初ですかね?来てたかな?ぐらい久し振りです。

去年と違い、先島方面は直撃が多かったのですが、
本島は幸運にも免れていましたが・・・今回は・・・

本日はオープンの講習です。
明日は恩納村周辺のボートなら大丈夫かな?


point-3本島ビーチ(DM講習)

気温29度 水温29度

台風13号が来ています(><)本日はDM受講生のサエグサさん
とファンダイブです。海洋は全て終了なのですが・・・
とりあえず今日出会った魚達です(^^)

Ms.Wedさん幻のロボコン・・いました!探すとあちらこちらに

その横には・・・

安全停止中に・・・

顔が怖そうなんですがメタリックで綺麗です。

さあ、残りの筆記試験・・・合格!おめでとうございます♪

これからが本当のスタートです。
これからもダイビングを楽しんでくださいね(^^)


point-4ケラマ

気温33℃ 水温29度 晴れ

台風が接近中!今回は本島直撃コースか?
きずいてみれば、もう8月も残りわずか・・・
秋ですか・・・でも沖縄はまだまだ夏そして台風シーズン(><)

今日は、まったく問題なしでした。
体験ダイビング?(FUNみたいな・・)参加のクラモチさんたちです。

タケイさん提供の写真です。

こちらがお気に入りだそうで・・・

そして、サエグサさん提供の写真です。
イソマグロやグルクン、テングハギモドキの群れ
流れもないのに満足です(^^)


point-5本島ビーチ

気温33℃ 水温29度

久々に入りました、砂辺・・・ニゴニゴでした(><)
今日はダイブマスターの講習でアドバンスや講習の
シュミレーション終了までもうすぐですね!後はテストだけ・・・

今日は月下美人が綺麗に咲いていました。
翌日には・・・花の命ははかないものですね縲鰀


point-6本島ボート

気温33℃ 水温29度 晴れ

今日は朝から暑い縲怐I

一昨日体験していただいたミゾカミさん達がまた潜りに来てくれました。

そしてファンダイブでは、またまたピカチューGETです。
しかも今日は2個体♪


point-7本島ボート

気温29度 水温29度 晴れ→曇り

本日は体験ダイビングとファンダイブのメニューです。
3日連続のMs.Wedさんのリクエストで、ピカチューを探しに行きました。

岩陰には・・・


point-8Ms.Wedさん100ダイブ記念

気温29度 水温29度 晴れ

今日は、Ms.Wedさんの記念すべき100ダイブでした。
おめでとうございます(^O^)

この調子で、200本?までがんばりましょい!
水中でのロケット遊び面白かったですね♪


point-9なかむらそば

気温31度 水温29度 くもり→晴れ

今日から3日間Ms.wedさんとDeepなダイビングが始まります!
まずは初日リクエストDAY!

台風の影響はなく、海は穏やかですが少しうねりが入ってきておりますが、
まったく問題なし!

まだまだ健在オオモンイザリウオまずは小さいのを探して、大きいのも
すぐ下に・・・大きなあくびをしていました(^^;

次は、深場のお魚さんです♪
まずはペアの「アケボノハゼ」相変わらず綺麗な模様です。
次は「スジクロユリハゼ」を探そうと辺りを見渡すと・・・
「オキナワサンゴアマダイ」が!もちろんスジクロもペアでいました。
おっと、深場なのでゆっくりもしていられません、
「スミレナがハナダイ」のハーレムを見ながらゆっくり根に移動。

根ノ上にはいつもの「ハダカハオコゼ」白、赤がゆ縲怩轤蒹€怩轣B

今日は、少し寝坊した為、カメラ、ビデオなし(><)
明日は、早起きして・・・

お昼は「なかむらそば」

手打ちの麺で好き嫌いはありますが、だしはしっかりしていて、
なんといっても3枚そば・・・売り切れ!・・・

「なかむらそば」オーソドックスなそばです。

味があーさな「あーさそば」


point-10本島ビーチ

気温30度 水温29度 

台風はどうやら沖縄には来ないようですね(^^)
去年と違い今年は、良いコースドリですね!

本日は日曜日という事もあって、朝から大賑わい。
今日はスノーケルコースで「蒼の洞窟」に行ってきました。

透明度も良く洞窟を抜ける時は気持ちよかったです♪


次のページ »
TOPPAGE  TOP