ポイント

point-1恩納村ボート

気温27℃ 水温26度 晴れ→曇り

今日は昼から恩納村のボートでした。
1時の便に間に合わなさそうなので、お初のそば屋に!

嘉手納にあるそば屋で、麺は手打ちの木灰そば、
だしや具にも無添加にこだわったそばで、
そばの腰が関西人にはGOOD!(^^)


point-2早朝ダイブ

気温29度 水温27度

本日は砂辺で早朝ダイビングです!
早起きはなんとやら・・で、久し振りに透きとおった綺麗な砂辺に潜ることが出来ました(^^)グルクマの群れも遠くから右へ左へビュンビュンしながらやってくるのが見えるのはなかなかの迫力・・
砂辺の地形の美しさが朝陽に映えて、気持ちの良いダイビングでした(*^^*)
キタジマさん、今度はゆっくりダイビングオンリーで遊びにいらして下さいね縲怐i^^)


point-3砂辺 浄水場前

気温28度 水温27度

本日はMS.WEDさんとダイブです!

沖に進んで行くと目の前に現れる物・・
原爆ドーム!?UFO!?はたまたただの東屋か・・
魚がたくさん集まっているその場所は
かつての浄水施設の跡だそうで・・

中には大きなミノカサゴやハリセンボンがヌボ縲怩チと・・(><)
少し離れた砂地にはハゼ・・上を見上げるとタイワンカマスの群れがズーーット、私達を見ていました!?
ヒラムシ、ウミウシもたくさんいました縲鰀

いつもながらMS.WEDさんのお魚知識には感心します!(>0<)
今日は色々ありましたが・・(TT)
また御一緒させて下さいね!

ミセス・マーコではいっぱいお喋りして帰ってきました縲怐A美味しかったですね(^^)


point-4ケラマ

気温28度 水温27度

本日はアシザワさん、ウワトコさん仲良しお二人組と、
もぐっチャオ倶楽部のオオタさんアッキ竏窒ニ一緒に(お世話に!?なりました・・)ケラマへ。
雨を連れて来る男ウワトコさんのおかげか!?時折降る雨・・寒かったです(><)

「ドラゴンレデイ」「アリガー」「トウマ?2」

アシザワさん今日もゆっくり写真撮れましたね縲怐i^^)
シャッターを切る時のポーズがステキです!
お二人で記念撮影もしました(^0^)

セミホウボウ、サラサエビ、ソリハシコモンエビ、アカシマシラヒゲエビ、イソギンチャクエビ、オドリハゼ・・・

次回はドライですね縲怐i^^;

オオタさんアッキー有難うございました(^0^)


point-5修学旅行スノ竏茶Pリング

気温30度 水温28度

本日は修学旅行のスノ竏茶Pリングガイドに行って来ました!
場所はみゆきビ竏茶`、綺麗な海に晴れた空ではありますが・・
水面はジャブジャブ、ガイドがインナ竏窒ノウェットに、と着込む中生徒さん達は水着にライフジャケットで・・「さむ縲怐I」と言いながらもカクレクマノミやナマコ、マンジュウヒトデに大喜びでした(^^)
さすが若いですよね縲怐i^^;

帰り道、三矢本舗のサ竏茶^竏茶Aンダギ竏秩uドラゴンボ竏茶求vを食べました!
タピオカ入りのあんはモチモチしていて絶品です(^^)



point-6オ竏茶vン終了おめでとう!

気温30度 水温27度

オ竏茶vン二日目、本日は砂辺?1に入ってきました。
昨日に比べると天気も良く暖かかったのですが水面は少々波あり・・ポイント横では波乗りを楽しむサ竏茶tァ竏窒焉E・
な感じでしたが何とか潜って来ました(^^;
講習も無事に終了!とってもお上手でした(^^)


帰りは富士家でフルコ竏茶X!クリームぜんざい美味しかったです縲怐i^^)


point-7オ竏茶vン初日!

気温28度 水温28度

本日からオ竏茶vンの講習がスタ竏茶g!
・・ですが海の方は台風の影響でどこも荒れ荒れ・・
と言うことで奥武島はとても賑わっていました(**)
風が強く水面は風波が立っていましたが流れはほとんど無く、講習も問題なしで一日目はスイスイ終了(^^)

ちなみに本日はそばの日という事でくんなとうに行くと・・
いつものもずくそばがちじれめんで!さらにもずくゼリ竏窒フおまけつきでした(^0^)


point-8アッキー誕生日おめでとう!

秋深まり行く中、沖縄のダイビングショップも秋深まりです・・・
(うちだけかな?)

今日は夕方から、知り合いのショップのSTAFFの誕生日会です。
夕方の4時ぐらいから、飲み始めて10時ぐらいまで飲んでいました(^^;

自分は今余りお酒飲めないのですが・・・超盛り上がりました(^^)

今回の主役?「もぐちゃおのアキくんと太田ちゃん」と「OPDのパパさんとママさん」です。


point-9砂辺体験ダイビング

気温31度  水温28度

本日は琉球大学に通ううちな-んちゅ&ないちゃ-のお二人。
普段から海へ出かけてはスノ竏茶Pリングなど楽しんでいるというだけあってダイビングもすんなり入っちゃいました(^^)
地元の方と一緒に沖縄の海を楽しめるのは嬉しいですね縲鰀


point-10ケラマ

気温30度 水温28度

本日はヨシミヤさんアライさんのお二人とのんびりダイブです(^^)
「アリガー」「ドラゴンレデイー」

ドラゴンレデイーでは・・リュウグウベラギンポ、そしてマダラトビエイが!
いつまでも私達の周りを優雅に泳いで見せてくれました(>0<)


次のページ »
TOPPAGE  TOP