ポイント

point-1リフレッシュ&スノーケル

気温24度 水温25度 晴れ 

本日もとっても良いお天気でウェットを着ると思わず「暑い縲怐vとこぼれるほどでした(^^;
水面は少々パチャパチャしていたもののスノーケルも楽しんで頂けたようで(^^)お水が怖いとおっしゃられていたカメガワさん、楽勝でしたね!!まつぼっくり(?)拾いも楽しんでおられました(^^)リース期待していますよ縲鰀
そして、10年振りオープン以来でドキドキだったオカさん。スパルタの成果!?・・いえいえ、お魚たちに癒されて久し振りの海を楽しめましたね(^^)マスククリア、バッチリでしたよ!
お二人ともまた是非遊びにいらして下さいね!お待ちしていま縲怩キ(^0^)


point-2本島ビーチ

気温25度 水温25度 晴れ

先週とは打って変わっての天気と海況!

今日はTシャツ短パンでした(^^:
このまま年末まで暖かだといいですけどね縲鰀

ということで、真栄田に行って来ました!

透明度も良く、グルクマの群れや、カツオの群れ、ツバメウオの群れと
夏らしい沖縄です。


point-3本当ビーチ

気温23度 水温25度 

今日は久し振りに「ゴリチョ」に行って来ました。
ゴリチョフリークのMs.Wedさんとウミウシを中心にがつがつ潜ってきました。

北部はそばのメッカといわれるほど、そばの名店が多いので、
今日もそばめぐり・・・だし汁で有名なそば屋に行こうと思ったら、
本日定休(><)

他を探し創業50年の●隆そばに・・・微妙でした(^^;


point-4本島ビーチ

気温22度 水温25度

今日も波が高いのでビーチでのんびり潜ってきました。
フジワラさん親子。お子さんはCカード修得以来なので1年ぐらいのブランクだから、はじめは緊張されていましたが、2本目はバッチリでしたね。
今度はあまり明けずに潜ってくださいね縲鰀

DM候補生のアヤさんが今日で無事修了!
みんなで鍋パーティーしました(^^)

あやさんDMおめでとうございます。
でも今からが本当のスタートなので、
良いガイドになれるよう頑張ってくださいね(^^)


point-5本島ビーチ

気温22度 水温25度 

昨日より風が収まって、今日は砂辺に潜りました。
若干うねりはあるものの、エントリーすれば問題なし。

グルクマの群れや、コブシメ等冬の生き物達が良く見られるようになって来ました。ウミウシも探せばゴロゴロ・・・


point-6本島ビーチ

本日もダイブマスターコースですが、
今日は風が冷たくめちゃくちゃ寒かったです(><)

水温は24度ぐらいなんですが、上がってからの北風が・・・
早く暖かくならないかな縲彌n


point-7本島ビーチ

気温22度 水温24度 晴れ

11月なのに台風が発生しています。
しかも沖縄本島は大陸からの低気圧のせいで、風が強く海が荒れております。

そんな中あやさんのDM講習です。
今日はスタミナ系を中心にしました。
ぐったりでございます。今日はゆっくり眠れるかな?


point-8本島ビーチ

気温23度 水温25度 

さむーい!朝起きたときの感想です。
来たよりの風が強く、冬が来た?感じです。

今日は、Ms.Wedさんお勧めの「赤い砂浜」に行って来ました。
水中も冬らしくウミウシが沢山いました(^^)

あやちゃんはDMの講習がスタートです。
本日は水中地図作成とそれを元にガイディングの練習をしました。

しばらく海も荒れそうです(><)


point-9本島ビーチ

気温28度 水温26度 晴れ

波が高いっす!本日はボート予定でしたが、
ビーチに変更。

レスキューとスクーバからオープンのアップグレード講習をしてきました。

アヤさん無事?レスキュー終了!
ノロさんもオープン終了です(^^)

のろさんは前回も(1年ぐらい前)天候に泣かされましたが今回も・・・

次回は離島ツアーも行きましょうね♪


point-10本島ビーチ

気温28度 水温26度

今日から1週間レスキューからダイブマスターまでの講習を受ける
あやさんの登場です。
思えばオープンから天候に泣かされております(^^;

今回も明日からしばらく海が時化そう・・・

ジンクスというのは結構当たるものですね♪


次のページ »
TOPPAGE  TOP