ポイント

point-1早朝ダイブ

気温17℃ 水温19℃

本日は久しぶりの早朝ダイブです(^0^)
早朝と言いましょうか・・ナイトのような暗さでした(^^;
初めての暗い中で・・と言うことで、奥武島へ。
まだお休み中のお魚が根にたくさん集まり、
サンゴの隙間からはカモハラギンポがニョロニョロ縲怩チと朝の挨拶に。
カミソリウオもねむそ縲怩ノただよっていました(^^)
次第に朝陽も差し込んで、何とも言えない穏やかな起きぬけの海を堪能しました(*^^*)
マスグチさん、次はのんびりダイビングオンリーで遊びに来られると良いですね!!


point-2クリスマスイブダイブ

気温20℃  水温22℃

今日は天気も回復!海もややおさまり出し、恩納からボートです。
午後からの出港だったので朝は観光しました!
残波岬、やちむんの里・・念願の?釜を見た感想はいかがだったでしょうか(^0^)

お昼はなかゆくいそばを。
中でもボリューム満点!

おなかいっぱいになって昼寝でもしたい感じでしたが・・
本日のメイン、講習へ・・(^^;

海人もクリスマスです(^0^)
水中でもサンタ発見!!

水中カメラもバッチリ!ディープも問題なし!
講習も無事終了です(^0^)
おめでとうございます!!
寒さに強いシンヤさん、寒さに弱いヒルマさんに合わせて・・
今度はあったか縲怩「沖縄に潜りに来て下さいね!!


point-3アドバンス講習!

気温18度  水温19度

本日は夏にオープンを取りに来られたシンヤさんヒルマさんが来て下さいました!
おかえりなさ縲怩「(^0^)
久しぶりの沖縄ですが・・
海はあまり良い状況ではなく・・
今日は奥武島です。
今日はドライ、ナビゲーション、お魚観察をしました!
ナビではお二人の日常の様子を垣間見たようでした(^^;
お魚観察はなかなか楽しめましたね!
あまりの寒さにヒルマさんは冬眠しかけていましたが・・(><)
観察記録です!じゃ縲怩I!

遅めのお昼はくんなとうで。
今日はもずくやきそばを食べました!
しっかりしたお味でボリュームも満点!
おなかいっぱいになりました(^^)
明日も頑張りましょう!!


point-4久しぶりです!ボートダイブ!

気温20℃ 水温22℃

本日は久しぶりの快晴!&海もとってもい縲怺エじに・・(^0^)
マツダさん、きっと晴れ女ですね縲怐i^^)
とゆうことで、恩納村からボートダイブです!
1本目は真栄田洞窟へ。
透明度も良く洞窟内もほぼプライベート・・
お魚もたくさん見れましたね(^^)
2本目は山田へ。
これまた透明度は最高でした!
ピカチューは残念ながらお留守・・?(**)
でしたが、穏やかな美しい海でした。
何といっても北海道以外でのダイビングは初めて!と言うマツダさん・・
貴重な初異地でのダイブにご一緒できて光栄でした縲怐i^0^)
大好きな北海道で寒さに負けずまたじゃんじゃん潜って下さいね縲怐I
そちらでのガイド、いつか宜しくです(^0^)

マツダさん撮影です(^^)


point-5おうじま・・

気温19℃  水温19℃

本日北海道からお越しのマツダさん
とりあえず・・飛行機が飛んで良かったです(><)
海況の方は相変わらずで・・
今日も奥武島です・・
ますます水温は冷たく・・
ドライでも体が縮まりました(><)
明日に期待しましょう縲怐I!


point-6体験&スノーケル

気温15度 水温20度

本日はイノウエさん率いる男性陣6名さま!
車の中は熱気でムンムン・・更に下ネタ満開・・
女の子?もいるのに縲怐iT T)
さてさて(^^;海の方はまだまだ荒れています・・
天気も・・
寒いです!!(><)
とゆうことで奥武島です。
体験とは言えほとんどの方がライセンスをお持ちで・・
久しぶり&寒い!!中でしたがパワーで潜りました(^^;
スノーケリングの方も寒い寒いと叫びながらも、海へ入って行くのは早かったですね縲怐i^^)

夜は「ぐるくん」で打ち上げです。
イノウエさん、噂のタコ八ゲームが始まりました(^^;
大盛り上がり?でしたね(^0^)
女将さんのサービスで最後は、マグロのかぶと焼きを頂きました縲怐i^0^)


point-7ゴリラチョップ!

気温15度 水温22度

本日は崎本部へ!
天気の方は相変わらず・・(T T)
講習の方は順調に進み今日はほとんどファンダイブでした!
寒さは昨日にも劣らずでしたが、透明度も良く、お魚もいっぱい見られて良かったですね!
エキジット時のまるで人魚が打ち上げられたような光景が一番印象的だったような気も・・ですが(^^;

帰りは名護の新山そばを。あったまりましたね(*^^*)
ドラゴンボールZは次回のお楽しみという事で・・。

ハラさん、オープンも無事終了!テストもバッチリでしたね(^0^)
おめでとうございます!!
キムラさん、アラカワさんも次はあったかい沖縄で、また一緒にもぐりまししょうね(^^)


point-8極寒のオープン・・

気温16度  水温21度

本日からオープンのハラさん、ファンダイブのキムラさん(おひさしぶりです!)アラカワさんの仲良し三人方です(^^)
みんなで一緒にという事で揃って奥武島へ行って来ました!
さ、さ、寒縲怩「(><)
雪降る福岡からお越しの三人でしたが終止ホッカイロを握り締めておられました・・沖縄も寒さ満開です・・(T T)
でもハラさん頑張りましたね!!
スキルもバッチリでしたよ(^0^)
明日も・・
頑張りましょう!!(><)


point-9幻の・・・

幻のお魚が・・
ではなく(^^;本日は幻の泡盛、「泡波」を頂きました!
波照間島で作られているお酒で、なかなか手に入らない為、ネットではウン万円になっているとか・・(><)
貴重さたるお味・・って感じでした(^0^;)


point-10クリスマスです!!

先日スノーケリングをされたカメガワさんがリースを送って下さいました(^^)
とってもステキです!!
真栄田で集めたたくさんのまつぼっくりもしっかり飾られていましたね(*^^*)
早速カウンターに飾ってみました。
アクアダイブが一気にクリスマスムードに変わりましたよ縲怐i^0^)
有難うございました!!
次回いらした際には作り方、教えて下さいね縲怐i^^)


次のページ »
TOPPAGE  TOP