ポイント

point-1no title

今日からやんばるを旅しています。

雨です(;_;)

桜を見に来ましたがほとんど、青くなっていましたが、その中でもまだ頑張っていた桜です。
FUMIO SAITO


point-2本島ビーチ

気温19℃ 水温18℃

本日はまたまたMs.WEDさんとダイブです。
そしてまたまたマクロ狙いで奥武島へ!
久々のカメラ撮影どうでしたか(^0^)
それにしても寒かったですねぇ(><)
お昼はWEDさんお薦めの糸満にある老舗?喫茶店「ほもどーろ」・・
じゃなかった「ポモドーロ」へ(^^;
お薦めはやわらか縲怩ュ煮込んだボリューム満点のビーフシチュー!!
ピザやパスタもグー!!です(^0^)

また美味しい味とお魚を求めて・・出掛けましょう(^0^)


point-3タコライス縲鰀

金武町にある「キングタコス」
タコライスの元祖と言われているお店に行ってきました!
サイズはもちろんアメリカン!!(><)
店員さんもアメリカン的!?
この盛り付け・・

是非お腹を空かせて行って下さい!!


point-4本島ビーチ

気温18度 水温21℃

久しぶりのMs.Wedさんと潜りに行ってきました。

リクエストでウミウシポイントに
でもいい感じでアピールしている人が・・・

お昼は帰り道にある「やかそば」へ。
道から見ると「・・開いてるのかしら・・」
って感じですが入ってみるとお客さんの入りもなかなかです!
おそばは豚軟骨が超トロトロ、だしもなかなかしっかりしていて濃い口に感じます。超トロトロが苦手な方の為にややトロトロ、まで用意されている親切なお店です(^^;


point-5本島ビーチ

気温18度 水温22℃

今日はレスキューとアドバンスの最終日です。

まずはアドバンスのあしさん撮影のウミウシです。

中々の腕前ですね縲鰀

そして、とこさんのレスキュー風景。

おめでとうございます!


point-6本島ビーチ&ケラマ

気温18度 水温21℃

本日は、ケラマ便とレスキューとアドバンスの講習に行ってきました。

前日までの夏のような日々が、打って変わってまた冬湯に戻った感じです。

これがやはりトコさんが、来沖するからなのであろうか?

今もって不明である。

今回はクジラが出ずに残念縲鰀


point-7ダイマス講習終了?

気温21℃ 水温22℃

本日はイノウエさん率いるナカガワさんアリモトさん、ダイブマスター講習のラストです!
午前は本部の元気村にあるプールへ。
スタミナ&スキルチェックです。疲れましたね縲怐i^^;
講習には全く関係ありませんが・・
イノウエさんの秘技!
「人間茶柱」です(+*)ホントに浮かんでる縲鰀

さて、午後も過ぎ有名な「きしもと食堂」でおそばを。
沖縄のおそばの中では珍しくしっかり濃い口のだしに自家製手打ち麺がサイコーです(^0^)

さぁ最後はお二人のガイドでゴリラチョップに!
イノウエさんにありとあらゆるトラブルの対応を仕掛けられたお二人・・
でもこれで自信もつきました!?
とにもかくにも・・
お疲れさまでした!!(^0^)


point-8茅打ちバンタ

気温25℃ 水温22℃

本日はポカポカ陽気の中ファンダイブです(^^)
はるばる辺土まで行ってきました!
足を伸ばした甲斐あって海はベタ凪、昨日の豪雨もさほど感じさせない透明度!
・・・ただエントリーするまでが超、超!大変でした・・(T T)
汗だくになり、ポイントを紹介してくれた海人に恨みさえ感じ始めていたところ・・
エントリーするやいなや2匹のカメがお出迎え!!
スロープ状になっている地形をゆっくり沖へ出て行くと
アジやカマスの大群!
クマノミも種類豊富に至る所に姿があり、
ハダカハオコゼやチョウチョウコショウダイの幼魚など、次々現れるお魚に大興奮でした!!
帰りは大宜味の山の中にひっそり佇む素朴でおしゃれなカフェ、「がじまんろ縲怐vへ。
目の前にそびえる山を見ながらのティータイムは最高でした(*^^*)


桜もつぼみを開いていました(^^)


point-9謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!

本年もアクアダイブをよろしくお願いします(^^)
今日の沖縄は、午前中は久しぶりのお日様が出て暖かかったです。

2006年は更なる飛躍を目指して、頑張ろうかな縲怩ニ思っています。
今年も潜りに来てくださいね♪


次のページ »
TOPPAGE  TOP