ポイント

point-1車の改造?

気温24℃ 晴れ

今日は旧暦の3月3日「浜下り」という沖縄の行事です。
どんな行事かというと、この日は一年でもっとも潮が引く時期で、
女の子の健康を祝って、浜に下りて魚介類を取る日です。

しか縲怩オこんな良い天気なのに車の荷台部分の改造の為、
シンナーと繊維にまみれて頭が「ぽわ縲怩v状態でした(><)

完成すると・・・

こんな状態になります。
ちょっと解りにくいですね縲鰀
繊維のシートに硬化剤を混ぜた液を塗ると、
カチンカチンになります。

船で良く使うFRP(強化プラスチック)で防水にはかなりの
威力を発揮します!

今わ少なくなりましたが、昔は穴の開いた車は大体
ダイビングショップというぐらい、塩害がひどく
風通しの良い車ばかりでしたが、床落ちたら洒落になりませ縲怩n


point-2本島ビーチ

気温24℃ 水温20℃ 晴れ

今日は知り合いのお店のHELPで講習してきました。
天気も良く、気持ちの良い日でした。

もうすぐ4月今年はGWが大型ですね縲鰀
天候が安定すれば良いのですが・・・


point-3沖縄で良くある風景

何かやけに空いています。
時間はお昼の12時前・・・

いつもなら込んでいるのに、なんでかな?
「ああ、今日は八重山商工の試合だ」
なぜか?
沖縄の人は野球人口が多く大変好きである。
しかも高校野球で県内の高校の試合の日は、
会社を休んだり?抜け出したり?仕事を中断したり?
しているのだ(断言)

とにかく沖縄出身とか、沖縄産とか
愛国心に近い感情で「けんさんぴん」を愛してやまない県民なのである。

良い事だよね?


point-4ハッピーバースデイ!

今日はいつも遊んでいるショップのSATFFの誕生日会をしました。

歳をとっても、誕生日会は良いですね縲鰀
なんと今回はBBQ・・・と思ったら風邪が強いので鉄板焼きで
しかーし今回の主役はなんと言っても「松坂牛」
西武の松坂投手と同じ「松坂」。だから?
松坂慶子・・・もういいか、とにかく松坂牛なのです。
僕は昔肉屋でバイトしていた事があり、肉にはちょっとうるさいです。
良い肉は、あまり焼かずに表面だけ「ジュー」と焼いてたれを少し付け
そのまま口の中に・・・あああぁぁぁー口の中で再会したはずが、
すぐに解けて無くなってしまう・・・
まるで七夕の夜なのにはれたり曇ったりの天気みたいで、
ヒコボシさんがかわいそう!

ウインナーも美味しかったな縲鰀
何やったかな?岐阜で有名なって言ってたけど・・・忘れてしまった。

焼肉の余韻を残しつつ一同カラオケやへ
明日は海仕事が無いので、1時まで歌ってしまった。

それにしても最近の歌は何がなにやらさっぱり?
歳をとるのってこういうことなのね?

ままさん??歳おめでとうございます!!


point-5真栄田岬裏ビーチ?

気温21℃ 水温21℃ 曇り

今日は知人のショップのお手伝いです。
主に体験ダイビングとスノーケリングのお手伝いなんですけど・・・
イヤーこの季節もお客さんたくさんいるんですね縲鰀

あらためて自分の営業力の無さを思い知らされました(^^;

え?、裏ビーチって・・・それは・・・つづく(どこへ?)


point-6小雨交じりのケラマ

気温21℃ 水温21℃ 雨のち曇り

あぎしゃびよー今日は天気予報通り朝から雨・・・
寒かね縲怐A寒いばってん、寒いわけさ縲鰀

でも南風なので、夏場のポイントに行ってきました!

千葉から来た、ちばさん&のはらさんの見事なエントリーをどうぞ。

水中でも見事なわんぱくぶり、

ナマコの擬態(ちんすこうバージョン)


point-7応急処置のコースなのだ。

気温22度 曇りがち。でも昨日より暖かい

今日は昼から応急処置のコースをしました。

という事で御紹介します。
CPR人形の「太郎くん」です。

太郎君
「もう、いつもいつも、いきなりキスしたり♪
 胸を何十回も押すなんて・・・男なのにちょっと複雑縲怐v

さあ、みなさんも太郎君に愛の処置を・・・・

つづく・・・


point-8少し肌寒い沖縄でした

気温22度 水温21℃ 雨のち曇り

今日は講習の仕上げという事で、ボートダイブに行って来ました。

げ、げ、げ・・・朝から子雨混じり。
昨日はあんなに晴れて暖かったじゃないかー
と叫びたくなるような天候です。

しかーし海に入ったら一緒だ。と心に言い聞かせながら
初のボートエントリー。
少し緊張気味ですが落ち着けば大丈夫

耳抜きは全然問題ないのだ。
バディでフリーの状態でも、コンタクトを取って遊んでいます。

こんな余裕まで・・・
ナマコ可愛い縲鰀

そんなこんなで、海洋は少し寒かったけど、
無事OWDコースも修了!
仲の良い姉妹バディの誕生ナリ!

北海道は吹雪いているみたいなので、
気温差で風邪ひかないようにね♪

旭川ラーメン食いて縲彌n


point-9良い天気&暖かい(^^)

気温24℃ 水温22℃ 晴れ

今日からOWの講習です。

どさん子ヨシムラ兄弟で縲怩キ。
「さむくな縲怩「」みたいで、風がひてもへっちゃラ♪?

初めてのダイビングでしたが、中々スムーズに進んでおられますので、
明日は予定通りボートで講習で縲怩キ。

SHOPに帰ってきて、テストを頑張るお二人・・・

結果は・・・

無事合格です(^O^)

明日はダイビングのみなのでたくさんお魚見て楽しみましょうね♪


point-10本島ボート

気温23℃ 水温21℃ 曇り時々雨

今日は・・
オーナー遅刻のところをノムラさんにパシャリとやられました
夕べ飲みすぎたのでしょうか・・
ノムラさん、すみません(竏停・)

気をとりなおして・・
出発です縲怐Aオープンの続き、イナフクさん、かおりねぇねは恩納村で現地集合です。
今日は天気はいまいちですが海は落ち着いてくれました!
出港前に海人特製のイカ墨汁を戴きました!
見た目は・・ですが、さすがに絶品です(^^)

さて、アトランタ五輪日本代表の華麗な飛びっぷりを・・・

さあ、野村選手勢い良く助走に入り絶妙なタイミングでじゃーーーんぷ!

まるで太陽に祝福されたような情景は、まさに神がかりーーー

ん?横に観客が・・・

ハナヒゲ君も思わず見とれるジャンプでした(^O^)

さあ、気になる得点は???

最後はみんなではい、ゴーヤ!


次のページ »
TOPPAGE  TOP