ポイント

point-1真夏です!!

気温26℃ 水温22℃縲怩Q4℃ 快晴!!

なんて良い天気(^0^)
海況も最高!!
ファン組はケラマへレッツゴー!!
座間味「6番」「チシ」前島「パライソ」
最後は流れてましたね縲怐i^^;

今日もウミウシ祭り♪

やっぱり快晴のお日様が降り注ぐ海はキレイです・・(*^^*)

気持ち良さそう♪

講習チームもがんばりましたよ縲鰀
リフレッシュも・・
講習に混ざっちゃいましたね(^^;
でも!
みんなすご縲怩ュ上手!!(>0<)
今日で一気にスキル進みましたね(^^)

明日は一緒にケラマです
水中ツアー楽しみましょうねぇ(^0^)


point-2今日からGW第一陣

気温23℃ 水温22℃ 雨のち曇り

本日から沖縄方面はGWに入るということで、
たくさんの方が潜りに来られます。

天気が良いのを祈って・・・って雨かよ!

しかーし、海況は落ち着いているのだ。
今日は朝から恩納村の地形ポイントと、
クマノミのSPの開催で山田ポイントに行って来ました。
松野さん撮影。
とっても良い感じ(^^)
何か物語がある写真ですよねぇ(*^^*)

他には・・
相変わらずウミウシが多くて目に付きます。

さあ、明日は更にいい天気に良い海況の予報なので
明日もわんぱくに潜るぞー


point-3また雨!?

気温23℃ 水温22℃ 雨のちくもり  

・・ほら、
お客さんが来ると雨が降るのだ・・
明日からは徐々に回復してくれるようなんで、
祈ります!!(><)

今日は講習とファンダイブ。
ファンは恩納村からボートです♪
大潮の最干潮に当たり引きまくり(><)
あっちこっちで潮干狩りなど楽しんでいましたよ(^^)
初来店のフジイさん、
余裕のダイブで真栄田、山田を楽しみましたが・・
寒かったぁぁ(T T)
水温22℃切っている所もありましたね(TT)

海から上がると丁度もずく漁から帰ってきた海人に
採れたてもずくを頂きました(^0^)
サイコーに美味しかったで縲怩キ♪

フジイさん、今度は地形のダイナミックなポイントに
潜りに行きましょうね(^0^)


point-4暑い!!

気温26℃ 水温24℃ 晴れ

快晴です
紫外線ビームが痛いです(><)
どうしてお客様が帰った途端に晴れるのか・・
ナゾだ・・(T T)

今日は修学旅行のスノーケリングで恩納漁港へ行ってきました。
あまりの暑さに生徒さんもウェットを着た途端に汗だくでしたね(^^;
海に入ると快適でした(^^)
でも
肝心のお魚達がすくな縲怩「(;;)
それでも、ナマコやヒトデに喜んでもらえてホッ・・
はしゃぐ姿を見ていると可愛らしいなぁ・・
と思うのでした。
ん縲怩ꀀんな時代が懐かしい(竏停・)

スケジュールがいっぱいのようで帰りは慌しく帰って行きました(^^;
先生たちも大変ですね(><)

さぁ明日からはお客様が続々と来沖です!!
頑張るぞ縲怐i^0^)


point-5なんてことだぁぁぁ・・・

気温25℃ 水温23℃ あ・め(T T)

さぁ伊江島二日目ですぞ!
張り切って出発しました!!
それなのに縲怐E・・(T T)(T T)(T T)
海は大荒れ・・
伊江島に近づくどころか遥か彼方に・・
でもこればっかりは仕方ない(><)
よし!恩納村へ行こう!!
マザーアースさん、また宜しくお願いします!!
そして恩納村・・
誰も居ない・・
何故なんだぁぁぁ(T T)(T T)
ミカミさん
何かにとりつかれているんじゃあ・・・
うわぁぁぁぁ(><)
かろうじて砂辺に1本潜ることが出来て・・
これはこれでウミウシ三昧を楽しみました、ハイ。
カメラはバッチリですよね!!
ショップに帰って見せて頂きましたが
どれもとってもキレイでした(*^^*)

ホントに毎回後ろ髪ひかれる想いだとは思いますが・・
沖縄で引っ張り続けていますので是非またチャレンジしに来て下さいね!!
お待ちしていますよ(^0^)


point-6念願の・・!!

気温24℃ 水温22℃ 晴れ

今日はミカミさん念願の伊江島へ!!
・・朝は寒かったのですが気温は上がってきました(^^)
でも風が北風です・・(;;)
さぁどうなる!!(><)
マザーアースさんも快く船を出して下さり感謝感謝です(*^^*)
伊江島まではやっぱりかなり波があり今日はやっぱり
ポイントはワジーしか潜ることが出来ませんでしたが(;;)
夢にまで見た?伊江島を真近に拝み、遠くにテッポウユリの真っ白いじゅうたんも美しく・・
伊江島に一歩近付きましたね!
明日はこれぞ伊江島!!ってダイナミックなポイントに行けることを願いましょう!!
で・も
2本目に入った瀬底「ラビリンス」
地形がとっても面白い所でミカミさんも大満足(^0^)
クレパスや穴がいっぱいでした♪

3本目、瀬底「トオルマイ」
通るまい・・?
入るな?ってこと・・?(><)
って感じで水中はニゴニゴ縲怐E・
でもこれがエントリーしたすぐ真下、10mもない浅場に
ヤシャハゼ、ネジリンボウ、その他ハゼが!!
しかも至る所に・・(><)
トウアカも、
ツバメウオ、カマスの群れまで・・
カメラには絶好の、じっくり遊べるポイントでした(^^)

帰りはお馴染み、みつや本舗で揚げたてドラゴンボールをほおばって(^0^)

さぁ、明日も楽しみですねぇ(^0^)


point-7もうすぐ連休ですね縲鰀

気温23℃ 曇り後晴れ

今日は晴れの予報だったのに朝からどんより・・
お昼には小雨パラパラ・・えぇぇぇ・・
と思っていたらすっきり晴れてきました(^^;
今日も朝から修学旅行のスノーケリング。
学校によって生徒さんの雰囲気も全然違うようですが、
今は部活動がどんどん削減されたり、
自由や個人尊重の名のもとに、持つべき緊張感まで何だかなくなってきているような・・
色々なたくさんの活動を経験して、目標や夢を持って社会に羽ばたいていってほしいなぁ、なんて思う今日この頃なのでした・・。
(沖縄での体験で海に想いをはせてくれたら・・サイコーですけどね^^)

ショップではGWの予定のまとめを。
なんだかんだと言っている間にお客様もたくさん足を運んで下さることになり、
いよいよフル回転突入です!!
お天気よ、どうか安定しておくれぇ(><)


point-8サヨナラは淋しいけど・・

気温25℃ 晴れ

今日は午後から修学旅行のスノーケリング。
昨夜の大雨と雷、凄かったですね(><)
今朝もまだどんよりでしたが、あっという間に晴れ上がって来て
学生の皆さん良かったですね(^^)

& 本日お帰りのノリさんご一行様と国際通りでお買い物、
御一緒しちゃいました(^^)
公設市場は残念・・定休日でした・・(T T)
第4日曜日はお休みなのでお買い物の際には気をつけて(竏停・)
途中初めて「ノニ茶」を試飲したのですが・・
始めはやっぱり「おぇ縲怐i**)」って感じでしたが
頑張って飲んでる間に意外と飲み干しちゃいました(^^;
水分は水かビール!!というタケさんはウコンをお買い上げ。
頑張って続けて下さいねぇ(^0^;
お昼は平和通りにある「糸路」というおそば屋さんに。
料金は700円前後と少し高めですが、大きさに納得!
でで縲怩I!って感じです(^^;

細めんで味もしっかりです。なかなかGOODでした(^0^)

机の上は居酒屋みたいになってますが・・お昼ご飯です(^^;
またまたご馳走になってしまいました、
ほんとに、ご馳走様です(*^0^*)
お土産も揃ったようで。
空港でお別れするのは何とも淋しいものでした・・(;;)
ノリさんマスミさんケイコさんタケさん
またの来沖、楽しみにお待ちしていますね!!


point-9あぁ、粟国・・(;;)

気温26℃ 水温22縲鰀24℃ くもり

今日は楽しみにしていた粟国、だったのですが
残念・・ケラマに変更です(T T)
でも沖縄初めての方も多かったのでケラマもワクワクです(^^)
1本目から黒島ツインロックへ!
かなり激しく流れている所もあり、
キンギョハナダイやグルクンの群れをゆっくり眺めてエキジット(==)
2本目は座間味灯台下。
水中は水温の差が大きかったようで上がってきたら寒そうでした(^^;
ラストはカメ狙いで座間味7番へ!!
今度は気持ちよ縲怩ュ流れて・・
残念ながらカメさんには出会えずでしたが
一緒に乗っていた他のショップのガイドさんが
ちょ縲懊€怩ナっかく膨れ上がったアバサーをはるかかなたから凄い勢いで見せに来てくれました!!
みんな大喜びでした、有難うございます!!(^0^)
そのあとも、コブシメ王国を発見!
丁度産卵しているシーンに出会えました(^^)
何とも神々しい感じでしたね。

ダイビングもめいいっぱい楽しみました!
皆さん夜もまだまだガッツリ行かれるようで・・
ほんとに元気いっぱいです(^^;
次回は天気も海もサイコーの沖縄に潜りにこられると良いですね!!


point-10本島ビーチ

気温26℃ 水温24℃ 良い天気(^^)

今日は朝はや縲怩ュから修学旅行のスノーケリング。
そして午後着のお客様と砂辺へ。
エントリーは夕方遅めになりましたが
皆さん元気はモリモリのご様子(^^;
ケイコさん、優しいパートナーのタケさんが付いていてくれて
うらやましい限りです(^^)
マスミさんは余裕ですね!前日に伊豆で潜って来られる程の元気ぶり(^^;
ノリさんはみんなを見守るように潜ってくれていましたねぇ、
さすがです(*^^*)
砂辺はやっぱり濁り気味で流れもありましたが・・
帰りの富士家で疲れも飛んじゃいましたか?
明日はボート!
楽しみですね(^0^)


次のページ »
TOPPAGE  TOP