ポイント

point-1そしてどしゃぶり・・

気温21℃ 水温25℃ じゃじゃぶり縲怐E・

今日は予報どうりの大雨でございます(T T)
窓の外は・・

真栄田岬を覗きに行ってきました。
階段、とってもキレイになってますねぇ(^^)
手すりも着いて良い感じでした!
ただ海は荒れてきていました・・
なので今日は水釜で潜ってみることに♪

ダイビングとは全然関係ありませんが・・
移動の車中、アニメの話題が持ち上がりました。
そしてルパンの話になった時・・
スタッフA子ちゃんが・・
「銭形警部ってルパンのお父さんなんですよね縲怐v
「だって、とっつあん、ってよんでるじゃないですか縲怐Aアハハ」

「えぇぇぇぇ縲懊€怐i*0*)」

いつもながらの天然に加えてリアルタイム放送を知らない世代のギャップ・・?
・・しかしツボにはまった一言でした・・(竏停・;

さてさて海のお話!(^^;
水釜はベタでした(^^)
水面に落ちる雨を水中から見た縲怩「、とms.wedさん。
確かに何だか情緒があって私も見ているとそれだけでいやされます(*^^*)
水釜の海は砂辺に似た感じでソフトコーラルが広がり水深も浅めでお魚、ウミウシ、ハゼ・・と何でも楽しめます♪
ms.wedさん曰く・・「遊園地みたいな海」良いですね縲怐i^0^)

コンシボリガイ。天女の羽衣をまっとたような美しさ・・

チギレフシエラガイ。透明の体に水玉模様・・おいしそ縲怐E・(^^;

手のひらもあるかなくらいのコンペイトウウミウシ!

そしてコイツ・・ダスキンモップのようなコイツの名前・・
誰か知っていたら教えてくださ縲怩「(竏停・)

上がった後の寒さと言ったら
黒い顔が黄土色に変わる程で・・とにかく寒かったですが(;;)

海はたっぷり満喫してきました(^0^)


point-2最近はまったもの・・・

ここ2,3日寝込んでしました・・・
また、風邪を引いてしまった(><)

気を抜くとだめですね、精進しなければ!

私は、シリーズもののドラマや映画は待てないタイプです。
「揃ってから、一気に見る!」

自分さえ頑張れば最初から最後まで暴走列車の如く突き進む事が出来ます。
そのときの幸福感は、とても言葉に表せないくらいです。

そう、最近ハマって見たのは・・・

続きを読む…


point-3寒いじゃないかぁぁぁ(><)

気温21℃ 水温25℃ どしゃぶり縲鰀

朝から雨です縲鰀
しかもやみましぇ縲怩E・(;;)
しかもしかも息を吐くと白いものが・・
ここはどこなんだぁぁ・・って位寒かったです(T T)

修学旅行の体験スノーケリングだったのですが
こんな天気なので生徒さんもギブギブ・・
結局3分の1の生徒さんは陸待機(竏停・)
せっかくの修学旅行なのにとっても可哀相でした(;;)

でも水に入るとあったか縲懊€怩「(^0^)
いつまでも浸かっていたい・・そんな気になるほど寒かったのです・・!
参加した生徒さんが
「めっちゃ楽しかった縲怐v
って帰ってくれたのがとっても嬉しかったデス(^^)
明日は天気も回復する予報。
お日様に照らされたキラキラの沖縄の海を見て帰ってもらいたいなぁ(*^^*)


point-4ヒマなので・・?

気温20℃ 雨

雨がシトシト・・
肌寒縲怩「感じもします・・
ショップもさむ縲怩「・・??

今はお客様も少ないので、この間に色々製作をしてみようかと・・
カメラに自作でフラッシュカバーの取り付けに挑戦!!
100均やホームセンターで材料を調達して、いざ!

始めはタッパーなんかを改良していたのですがいまいち・・
ん縲怐Aどうしようかなぁ・・と思っていたら良いものが(^0^)
マスクケースがうまい具合にマッチして
なかなか見事なできっぷり!!

大きなレンズをつけてもこれで影がうつりません!
光り具合もよしよしって感じです縲怐

あ縲恆≠ュ海で試したいな縲怐E・


point-5ハネムーンダイブ♪

気温28℃ 水温26℃ 曇り後雨

今日は朝からどよどよ・・
梅雨なんだからこれが当たり前か(**)

でもそんな天気もぶっとばすような、
なんと三日前に式を挙げられたばかりのキムラさん夫婦と
体験ダイブへケラマにゴー(^0^)

ダンナさんは水泳部というだけあって余裕しゃくしゃく(^0^)
奥さんも水中では笑顔の余裕も?ありましたね(^^;

その後もスノーケリングで満喫!!
・・したのはダンナさんだけ・・??(++)
新婚早々お一人で心ゆくまで遊んでおられました(^^;
それを暖かく見守る奥さん、
ほのぼのとしたお二人でした(^^)
またお二人で遊びにいらして下さいね(*^^*)


point-6恩納村ボート

気温28℃ 水温25℃ 晴れ

良いお天気です(^^)
海も回復♪
本日はタケイさんとのんびりダイブ(^0^)
梅雨とは言っても天気の良い日が続いているので、タケイさんの海への想いも上昇中・・?(^^;

山田ポイント
み縲怩ネピカチュー探しに夢中でしたねぇ
タケイさん、なな、なんと・・
カメラばしばし撮りながらエキジット後に
「えっ、あれがピカチューだったの?」
って、えぇぇぇぇ縲怐i><)
タケイさ縲懊€怩E・
・・ハダカハオコゼもちゃんと覚えておいてあげて下さいね(;;)

真栄田はツバメから流しました、
気持ちよい縲怐Aです(^0^)
仲良しママさんがシロタエイロウミウシを見つけて教えてくれました♪
別名ハートフルウミウシ。(ママ命名)
何故かと言いますと・・
背中にかわい縲怎nートを背負っているんですよ縲怐i^0^)
ハートにフリル・・きっとウミウシ世界でもマドンナ・・
なはず(^^;

タケイさんも優雅に泳いでいます♪

次は御希望のケラマへ行きましょうねぇ!!
ところで・・
アフターはいかがでした??
吉報、待ってま縲怩キ(^0^;


point-7体験ダイビング

体験ダイビング


point-8ことばの日?

気温30度

今日も暑いです・・・

台風1号がありえない角度で曲がってきました・・・
ってまだ1号なんですね、しかし「1号から影響でるか」って感じです。

今年はでいごの花がきれいに咲いていたので、
台風多いかも・・・しかもカラ梅雨?

本日はことばの日なのだそうです。
「こ(5)とば(18)」の語呂合せから生まれた記念日で、
言葉を正しく使うように心がける日らしいです。

そういえば、どかこの都市で道路に書いてある文字に
(制限速度やUターン禁止の文字などが書いてあるあれです。)
「超あぶないとか」の「超」がついているらしい(^^;
お上がこれじゃ縲恂ウ理かな?


point-9久しぶりの砂辺

気温30度 水温25℃ 晴れ

梅雨入りしたのですが、暑い日が続いております。
今日は、お久しぶりのMrWedさんと砂辺に潜ってきました。

リフレッシュもかねてビーチでのんびり(^^)
自分ごとですが、今日は新しいウェットののおろし日!

やっぱり新しいスーツはいいですね縲鰀
ゴムが縮むので、少し大きめのサイズでまだぶかぶかしていますが、
なんの、全然寒くありませーん(^^)
それどころか暑い位です。

水中ではやはりウミウシ。
ゾウゲイロウミウシ、、ムラサキウミコチョウ、
イシガキリュウグウウウミウシ、レモンウミウシ
イガグリウミウシの交接、シンデレラウミウシ

ジョーを探したが、居なかったジョー・・・


point-10出張日記

沖縄はついに梅雨に入ったらしい。らしいというのは、GWからそのような感じだったのでもう梅雨入りしていると思っていました。

さて、今名護にきています。調査の仕事なんですが、内容は伏せておきます。
沖縄にいると、泊まりがけで出る事がほぼないのでたまにこういう仕事が入るとウキウキします。

FUMIO SAITO


次のページ »
TOPPAGE  TOP