ポイント

point-1フル回転です!!

気温33℃ 水温28℃ 快晴

【ポイント】真栄田岬
【透明度】濁りがなかなか取れません(;;)

今日は
講習にファンにスノーケリング!
一日、真栄田で頑張りました(><)

講習のオオクボさんは始めから余裕でした(^0^)
お友達のクロダさんはゆっくりファンダイブ♪
今日の洞窟もやっぱりまだ濁り気味ではありましたが・・
それでもあの蒼にはカンドーします。

スノーケリングは午前は大阪の某保育園の皆様(^^)
皆さん、ほんとにおひさしぶりです!
沖縄の海を案内させて頂けて何とも感慨深かったです・・(^^)

午後はスズキさん、クラカキさん。
「泳げない縲怐vと最初は不安そうでしたが
なんのなんの!
海に入った途端大はしゃぎでしたね(^0^;

皆さん、次は水中の世界にも御案内させて頂きますよ(^0^)
また是非遊びにいらして下さいね!


point-2久々の修学旅行です縲鰀

気温33℃!! 水温30℃ あち竏秩I!

今日は久しぶりに修学旅行のスノーケリングで恩納村へ行ってきました。
修学旅行はトップシーズンで連日続いていたようですが、
今日で一息つくようです。

その最後の今日は午前午後あわせて生徒さん、240名!(><)
ひゃ縲怐E・
また天気もこれでもかってくらい暑かったです(><)
その分、海に入ると天国でしたね縲怐i^^;

たまにスノーケリングをすると
潜っている時と違って時間や残圧を気にすることなくお魚を見たり探したり休んだり・・できるので、
今日は生徒さんたちと一緒に楽しむことができました(^^)

お昼の休憩の間にスタッフがジェットでドラゴンボートを引っ張って海へ・・
猛スピードでジェットを走らせみるみるドラゴンボートが浮き上がっていきます(>0<)
「フライングドラゴン」
と呼ぶそうで・・
お客様に提供できるアトラクションではありませんが、
かなり楽しそうでした(^^;

それにしても
スノーケリングは焼けます、ジリジリ・・


point-3海の向こうで・・

気温32℃ 快晴

変わらない快晴が続いております(^^)

今日は久々にお客様もナシ。でしたが・・

本島から離れ、海の向こう、渡嘉敷島で今
専門学校の講習が行なわれています。
生徒さんたちも綺麗な海で、初めて(かな・・)見る水中の世界にきっとカンド縲怩オているんだろうな・・(^^)


point-4海もピカピカ縲鰀

気温32℃ 水温26℃ ぴかぴか縲鰀

【ポイント】恩納村
      「山田」「真栄田」「ホーシュー」
【透明度】沖はキレイでしたよ縲鰀

今日も変わらずピカピカです(^0^)

ピカチューも変わらずピカピカ縲怩ニライトを当てられ輝いています(^^;

洞窟ではキンメモドキがうつくし縲怎Vルエットを創っていました(^^)

ホーシューで出逢ったコウワンテグリの小さい小さい赤ちゃん。
真っ白な体に大きな目がキョロキョロ、
不思議な動きがちょ縲怏ツ愛くて・・(>0<)
写真中央・・小さすぎて・・わかるかな・・

今、沖縄の海は
色んなピカピカでいっぱいです・・!

今日もミカミさん、写真提供してくれました(^^)
今回はほんとに海況にも恵まれました。
次回はまたゆっくりのんびり心ゆくまで、ダイビングを満喫して頂けるように・・
お待ちしています(^^)
コスモスポーツの皆様も、また是非遊ぶにいらして下さいね!
歳を重ねても明るく、元気な姿には何だか励まされます(^^;

夜も御一緒させて頂きました!
戦争を実際に体験されたお話を、今、この沖縄で聞くと
とっても胸に響くものがありました・・。

また、沖縄で御一緒できるのを楽しみにおまちしていますね(*^^*)


point-5四度目の大正直!! 

気温32℃ 水温27℃ 快晴

【ポイント】伊江島
      「釣り場」「かなん崎ドーム」「オーロラ」
【透明度】なかなか良し!!

ミカミさん!
おめでとうございます(^0^)
念願叶って伊江島3ダイブです!!パチパチ(^0^)
お天気も海況も最高でねばった甲斐がありましたね(>0<)
では
ミカミさんのカンドーの写真をズラリ。

釣り場の穴。
穴の上は大きなオーバーハングになっていて迫力満点です!

かなん崎のドーム。
上部が抜けていて陽がさんさんと降り注いでいます(*^^*)
ドームの中はたくさんの穴があり、その中には・・

イセエビがわんさか!!

オーロラはドロップオフになっていて、その地形が波のようになっていて
下から見上げると差し込む光がオーロラのように見えることからその名がつきました。
崖には、これまたでっかく成長したシンデレラウミウシが
大事に大事に卵を温めて?(^^;いました。

ババイボウミウシ。
何か「え縲懊€怐E・」って名前ですがキレイですよね(^^;

それにしても、こんなサイコーの日にのんびり満喫できて
良かった良かった(^0^)

【ポイント】恩納村
      「万座毛」「ホーシュー」「山田」
【透明度】なかなかですか

さて、こちらはショップツアーで恩納村です。
少し流れがありましたがなかなかの透明度で
皆さん楽しんで頂けました?(^^)

明日も良いお天気&海ですように・・!


point-6チービシです!!

気温32℃ 水温27℃ 快晴

【ポイント】ナガンヌ北・ランニングエッジ
【透明度】すけすけです縲鰀

ひさひさぶりのチービシです(^0^)
今日はポイントの移動もなく、
の縲怩ムり2ダイブ♪
合間にはスノーケリングも楽しみました(^^)

おなじみカメ君もの縲怩ムり優雅に泳いでいましたね。

イシノさん、次回は「イイモノ」見つけたら呼んでくださいね!!

さてさて午後はショップで一息・・
夏らしく『かき氷』やってみました(^0^)

今日はバッチリ撮りましたよ縲怐I
イチゴ練乳ポッキー添えです(>0<)
美味しかったです縲怐

『氷』アクアダイブ 
へ、皆さん食べに・・来てください(^^;


point-7おやつおやつ♪

今日はダイビングもお昼過ぎにしゅ縲怩閧裙€怐i^0^;
何か甘いものが食べたい縲怐I!
とゆうことで近くのケーキ屋さんに♪

前島にある「フリアンディーズ」というケーキ屋さん。
とっても可愛いお店でケーキも可愛い!美味しい!

今日のチョイスは・・
プリン(普通のとメープル味があります)
イチゴ大福(ケーキ屋さんらしく、あんではなくムースです)
シェフの卵(レアチーズプリンにマンゴーゼリー)

・・またしても先に食べてしまいました(竏停・)
あま縲怩「おやつに疲れも癒されました(*^^*)
ごちそうさまでした縲鰀


point-8焦げる・・・

【ポイント】万座ドリームホール、万座毛、砂辺
【気温】32℃
【水温】27℃
【透明度】濁りあり

今日もピーカンのお天気!
暑過ぎて、焦げ焦げになります。

昔はやった、焦げパンダ?の気持ちがじりじり感じます。

本日ボートは地形のリクエストと言う事で、
ドーリームホールと万座毛に行ってきました。

相変わらずオオモンイザリウオがエスカでスカシ君を狙っていました。
ここ最近濁りが表面にあり、これがなければ最高なんですがね縲鰀

【ポイント】砂辺?1
【水温】27℃
【透明度】浅場に濁り

ビーチ組は砂辺へ。
今日はタイドプールからニゴニゴ縲怐i><)
でも!
ジョー君は相変わらずの可愛い姿で待ってくれていました(^0^)
ホント、「誰か来ないかなぁ」
って待ってるみたいです(^^;
二本目に沖のカクレクマノミのところまで行くと・・
スコーンと抜けていて
10m付近で海が二層に別れていました(>0<)
浅場の濁りが重そうにドヨドヨしていてちょっと不気味でした・・

タケイさん、次は真栄田のイロイザリウオ撮りに行きましょうねぇ(^0^)
オカモトさんも次回は是非ゆっくりのんびり、
ダイビングを楽しみに来て下さいね!

 


point-9ギンギンギンガメパラダイス♪

【ポイント】粟国,砂辺
【気温】32度
【水温】27℃
【透明度】30m縲鰀

梅雨明け沖縄相変わらず絶好調な天気と海況が続いております!
昨日は日本対ブラジル・・・・残念
やっぱりブラジル強いっス(><)

あぁ、これで中田ヒデのブルーのユニホームが見れないのかな?

今日は粟国とビーチに潜りに行ってきました!
最近出没しているホタテツノハゼとクマドリイザリウオを探しました。
なんとゲストの方が、オレンジクマドリを発見!
しかしガイドのしーちゃん見れず(><)
ナイトも堪能してきました。

私は粟国!
そうギンガメ見てきました。

前回より数が少なかったですが、それはそれ、あんた、ギンガメです。
午前中のほうが固まっているみたいです。

この時期はイソマグロの産卵も重なっている為
ゴン太イソマグロもGETです。

1本目と3本目はフデン崎に入ったのですが、
2本目は「粟国の塩」でお馴染みの
塩工場前を潜ってきました。


沖は回遊魚が出るのですが、
浅瀬は迷路のような地形が楽しめます。
お天気サンサンなので、光のシャワーです。

さあいつまで続くか、ギンガメ君
引き続きツアー参加者募集中です。

少し日程が変わりました。

7月1日(土)、4(火)、9(日)、12(水)、19(水)、23(日)
8月20日(日)
9月15日(金)、30(土)
10月16日(月)、28(土)

●渡名喜、出砂(イリスナ)島 メイン
7月28日(金)
8月10日(木)、18(金)

料金:¥17850
追加:¥ 4200


point-103時のダイブ(^^)

気温32℃!! 水温28℃!! 晴れ

今日もあつ縲怩「・・!
朝から何もしていなくても汗がタラタラ・・
これぞ誰もが思い描いている
「THE おきなわ」
って感じの日々になっています(^^;

今日は遅めの出発です。
砂辺に着いたのが丁度3時くらい・・
富士家のぜんざい、最近食べてない縲怐E・
おやつの時間だし縲怐E・

という欲求は満たされないまま、ダ縲怎Cブ(><)
タイドプールはとってもキレイでコブシメの子供がまたまた
「あそんでおくれよ縲怐v
って浮かんでいました(^^;
最近ほんとよく会うね♪
沖に出るほどニゴニゴ縲怐E・でちょっとガッカリでしたが(T T)
今は色んな子ども達に出会えるので楽しいですね(^0^)

帰る頃にはビューティフルサンセット♪
明日も楽しみです(^^)


次のページ »
TOPPAGE  TOP