ポイント

point-1真栄田でリフレッシュ

【ポイント】真栄田岬
【気温】31℃
【水温】29℃

今日はリフレッシュと体験ダイブで、
潜ってきました。

1年ぶりということで、はじめはなかなか
浮力調整に手間どっていましたが、

2本目はかなりいけてましたよ!

リフレッシュコースの御案内

さて、今日で8月も終わりです。

約1年間当店のSTAFFとして頑張ってくれた。
池田が急ではありますが、退社する事になりました。
今まで可愛がってくれた皆様本当にありがとうございます。


point-2今日は砂辺にもぐっちゃお。

【ポイント】砂辺
【気温】31℃
【水温】28℃

最近講習が増えてきました。
あんなに少なかったのに・・・ちょっとビツクリです。

インターネットで学科とテストが終了できるコースを
只今開催しているのですが、案外多いのにまたびつくりです。
詳しくはこちら

さて、昨日予約を頂いた、フクハラさんと1日目です。
昨日明日で出来るのもインターネットの強みか・・・

えー全く問題ナッシングで楽しんでおられました。
最近スムーズに行くので、「自分の講習もかなり極まったかな?」
と思わずに入られませんが、皆さんが上手なだけです(^^;

明日は真栄田でも潜ってこようかな?(^フ^ミ


point-3静かな砂辺

【ポイント】
【気温】32度
【水温】28℃

昨日から引き続きのクラモチさんご夫婦と一緒に砂辺に潜ってきました。
昨日と比べたらあれなんですが、マクロで面白かったです。

ムカデミノウミウシ、ヒレグロコショウダイの幼魚わんさか、
オランウータンクラブ、バブルコーラルシュリンプ、
キンチャクガニ、キスジカンテンウミウシ、パンダツノウミウシ、
モクズショイ、ヒノマルハゼ、クロホシハゼ、シロオビハゼ、

いる時はいっぱい・・・

明日は久々のオフなり・・・(^フ^ミ


point-4伊江島&ケラマ

【ポイント】伊江島、ケラマ
【気温】32度
【水温】28℃

はいさい!8月もうあと少しですけど、
沖縄はまだまだ夏モードです。

今日はケラマ便と伊江島便の2チームに分かれて潜ってきました。

まずはケラマ便、昨日講習を修了しての初ファンダイブでなんと、
マンタ2枚見たそうな・・・しかもいつも出ない場所で・・・
海ってヤツは・・・・

嬉しそうなお二人さん・・・でもマンタの写真は無かった・・・

気を取り直して伊江島!良かったです!地形に透明度最高!
まずは地形を堪能。


は縲怩竄チぱり伊江島は地形がダイナミックですね縲鰀

で、3本目は待ったりダイブの水納島

う縲怩A癒される縲怐
しかも・・・

ここはマクロも面白いです。
水深10m前後で、ヤシャハゼ、ネジリン、ヤノダテハゼわんさか、
オニハゼ、ガーデンイール、タテキンの幼魚、ヤッコエイ
キンチャクガニ等マクロ派にもオススメ!
帰りはグルメ街道!ドラゴンボール上げたてGET!

さて、おみあげのコーナーです。

僕が部類のバームクーヘン好きと言う事で、
ミウラさんから北海道のおみあげありがとうございます!

ポテトもさくさくでおいしゅうございました。

僕が納豆大嫌いと言う事で、
サエグサさんから水戸の名物を・・・ありがとうございます。

でも食べてみると・・案外いけます!・・でもねばねばする・・・

これでまた苦手なものを克服する(^フ^ミであった。

つづく?


point-5ケラマ&本島ビーチ

【ポイント】ケラマ、本島ビーチ
【気温】31℃
【水温】28℃

今日も2チームに分かれて行って来ました。
まずはケラマ便の皆様今日もウッチーがガイドです。
で急遽参加のウッチーファン1号さんです。
いつもは終わったら速効パ○ンコに行くのに
今日は珍しくログ付けに参加しかも楽しそうです(^^;

海も良かったみたいで皆さん楽しそうでした。

さてビーチ組みは、講習のタカハシさんフカイさんです。
昨日のウッチーの特訓おかげで?今日はバッチリ楽しめましたね縲鰀
明日はケラマにも参加!楽しんできてくださいね縲怐i^フ^ミ


point-6講習とファンダイブ

【ポイント】本島ビーチ、本島ボート
【気温】33℃
【水温】29℃

今日は講習チームとファンダイブチームに分かれて
潜ってきました。
講習はうっち縲怩ェみっちりしてくれたおかげで?
かなり上達しました(^^)
明日からが楽しみですね縲鰀

さて、ファンチームは恩納村ボートです。
常連のヤシャハゼ、ネジリンボウ、クマノミ各種
こんなのも2固体いました。

しかし思わぬ所で粘っていましたね縲鰀
やっぱり人それぞれ引かれる被写体が違うんですね。
当たり前か・・・

こんな感じはいかが?

無理クリ自作のワイコンでとってみました。
イマイチですね・・・

今日も4個体楽しませて頂きました。


point-7今日も真夏の沖縄

【ポイント】本島ビーチ
【気温】33℃
【水温】20℃

いや縲怩ꀀついっす!

33℃ですって、また焦げそうです・・・

本日で4日目最終日のイトウさんと潜ってきました。
流石に講習から続けて潜るとかなり上達しています。

そんなあなたに真栄田岬・・・疲れが更にピークになります。

でもこれ見ると、行く価値はあるのだ。

そしてリクエストの・・・

更に・・・

来年から社会人頑張って下さいね縲鰀

また一緒に潜りましょう♪


point-8ケラマでのんびり

【ポイント】ケラマ
【気温】32度
【水温】29℃

イヤー暑かったです今日も・・・
今日は体験ダイブとファンダイブにケラマに行ってきました。

まずは体験チーム

耳抜きが少し不安でしたが、水中はバッチリでした。

ファンは昨日講習が終わったイトウさん
講習ポイントとはうって変わっての透明度!

思わず吹いてしましました。

ハナミノカサゴも綺麗でした。

最後に珍しい方に

面白い顔してまんな縲鰀


point-9蒼の洞窟&講習ビーチ!

【ポイント】真栄田、砂辺
【気温】32度
【水温】29℃

いや縲恆苺翌燒ウく落ち着いていますね(^^)
この調子で9月も行ってくれたら良いのになぁ縲鰀

本日は午前「蒼の洞窟」に行ってきました。
相変わらずスノーケルの皆さんが多いみたいで・・・
こちらは、サカエさん、トヨタさんのお二人で貸切です。

午前中が最高!

さて午後からは、昨日の講習の仕上げです。
う、上手すぎる!
こんなに上手いと僕らの仕事が・・・・
明日からはファンダイブ楽しみましょうね♪

イトウさん修了おめでとうございます!


point-10今日から講習スタート!

【ポイント】奥武島
【気温】32℃
【水温】30℃
【透明度】1本目は良かったが・・・・

今日から久しぶりの講習です。
順調を絵にかいたようにぽんぽんこなしてくれます。

講習終了後はファンダイブ予定なので、
この調子だと色んなポイントに行けそう(^^)

明日も楽しみです(^フ^ミ
あっ、やってしまった・・・


次のページ »
TOPPAGE  TOP