ポイント

point-1台風の爪あとは・・・

【ポイント】ケラマ
【気温】29℃
【水温】28℃

今日は講習生&サークルの皆さんでケラマにGOです!

台風の影響でかなりのポイントが影響が出ていました。
サンゴで綺麗なポイントが・・・になっていしまっていたり。
でもまだ綺麗なところもたくさんあり(^^;

お昼はシンクロ選手の妙技を披露♪

透明度も良かったです。

今回参加の「IRIE」の皆さん

講習無事合格のオカザキさん、フクシマさん、ウッチーも一緒に♪

皆さんまた潜りに来てくださいね

(^フ^ミ


point-2講習&ケラマファン

【ポイント】ケラマ、奥武島
【気温】28℃
【水温】27℃


今日から講習とサークル「IRIE」のメンバーの皆さんと潜ってきました。

ファンチームは一路ケラマへ
風が微妙にいやな風です・・・が色々見てきました。
ケラマハナダイ、ガーデンイール、カシワハナダイ
セジロクマノミ、ハダカハオコゼ、ホワイトチップ
イロイザリウオ(赤)

帰りに美味しいアンダギー屋さんで記念にぱしり!
ここのおばさん無愛想だけれど美味しい!


point-3リフレシュのボートダイブ!

【ポイント】恩納村
【気温】29℃
【水温】28℃

朝から天気は最高です。

お昼用のお弁当を買いに寄ったんですが、
なんとバイキング弁当というものを見つけました!

容器の中に入るだけ何でもOKという代物。
具材も結構多く、料金も¥300縲怐盾S00さすが沖縄!

でダイビングは、少し風波がありましたが、なんのへなちょこ!
3ダイブ潜ってきました。

少し耳抜きに戸惑いましたが、泳ぎもバッチリでした!


ツバメウオもたくさん!

クマノミも全種類制覇!ハダカハオコゼやちびマダラタルミの双子?
ハナヒゲウツボの幼魚も健在でした。

一番好きなハナビラです。

今度はブランク空けずに潜りに来て下さいね♪

(^フ^ミ


point-4水中デジカメ講習&リフレッシュダイブ!

【ポイント】砂辺
【気温】29℃
【水温】27℃

今日で本当に最後になってしましました(><)
シンヤさん、ヒルマさんデジカメ頑張りましょうね♪

まずは、こちら・・・

初めてのマクロ・・かなり使いこなしています!

そしてチアガール

可愛いですね縲鰀
この子はジットしていて写真に撮りやすかったです。

そして最後のショット。

また来沖お待ちしていますね縲鰀
今度はケラマ三昧で行きましょうね♪

そして午後から2年ぶりマツザキさんのリフレッシュです。
器材のセッティングからマスククリア、レギュリカ、中世浮力
結構覚えていましたね縲鰀

明日はボートで楽しみましょう!


point-5今期最後のマンゴーマウンテンアイス!

【ポイント】恩納村
【気温】28℃
【水温】28℃
【透明度】まるで水が無いみたいに綺麗でした。

本日最終日?のシンヤさん、ヒルマさんと念願の
ドリームホールに潜ってきました。

昨日までの寒さと荒れ方は何処へ?
また夏が帰ってきたみたいに気持ちよかったです(^^)
透明度もサイコー!


朝一のドリームは良いですね縲鰀
入り口はハタンポがぐちゃーしてました。

穴の外には・・・

穴の中で、「青白い光を放つ物体を見た」と言い張る方がいました。
ウコンハネガイは赤いし、そこら中にいたとの事。
一帯なんだったのだろう?ナゾは深まるばかり
窒素酔いかな?

そのほか、
ちょーちびのマダラタルミの幼魚が兄弟?で仲良くいました。

今年最後の沖縄かな?

ログ付けで、恩納の駅によると
「マンゴーマウンテン今期終了」の札が・・・
知り合いのイントラが美味しいっと絶賛だったので、
いつか食べてみたいと思っていましたが・・・残念・・・

と思いきや!子供のようにジーと見つめる僕に一言
「お客さんとっておきがありますよ!」

なんと心に響くささやき!
「なになに?」と聞いてみると、

丁度3人分ありまっせの一言(店員は関西人ではありません)

今期最後のマンゴーまうんてん

まさに絶品!でした。

と思っていたら、明日も急遽参加で縲怩キ!
わ縲怩「明日はカメラのSP楽しみましょうね♪

(^フ^ミ


point-6う・うねりが・・・

【ポイント】チービシ
【気温】26℃
【水温】26℃縲怩Q7℃

今日も引き続きしんやさん、ヒルマさん、そして講習最終日のハラさんと
ケラマへ・・・・風が強いっス!うねりもチービシ越えたあたりから・・・
急遽引き返してチービシで潜りました。

かなり船酔いがひどかったみたいで、ハラさん潜れず残念!

しんやさん、ひるまさんはチービシの砂を記念に持って帰る為
せっせとジップロックに入れていました(^^)

なにわともあれ、お疲れさまでした縲鰀

今日気付きましたが、「深夜」に「昼間」う縲怩キばらしい!
「朝日」さんカモーン!
(^フ^ミ


point-7ファンダイブ&講習

【ポイント】チービシ、奥武島
【気温】29℃
【水温】27縲怩Q9℃

今日は午前中チービシ、午後から講習で奥武島に潜ってきました。

チービシ便は昨日から引き続き、シンヤさん、ヒルマさん
体験の方が一緒に乗っていたのですが、潜れずにダウンしている所
ヒルマさんが一言「よく分かる・・・1年前の私みたい・・」って
変われば変わるものですね縲怩アれもシンヤさんが賢明に誘ってブランクを空けずにいた結果ですね(^^)

ということで今はもちろん楽しいとの事・・・
ラビリンスの地形とサメを楽しんでいました♪

講習はハラさんです。
一度体験した事があるということなんですが、
これまた上手い!スキルも全て1っぱつでOKでした。

明日のケラマが楽しみですね縲鰀

(^フ^ミ


point-8ドラゴンボール2?

【ポイント】恩納村
【気温】28℃
【水温】27℃

本日は那覇メンバーのかおりねーね3名とたけいさん、
そして、お久しぶりのしんやさん、ひるまさんと
いざ残波!・・・
波が・・・・という事で無理していかずに近場で潜ってきました。

台風明けでどこも微妙に変わっております。

あぁ縲怎Aカメハゼは?シードラゴンは?・・・
山田もカクレの根が・・・もげて移動していました・・・

新しい発見も!超ミニのマダラタルミの幼魚や
枯葉のようなナンヨウツバメウオの幼魚も
台風の影響でしょうか。

さて、ランチは恩納の駅で食べました。
最近三ツ矢ほんぽうが恩納の駅に出来て、
ドラゴンのありがたみが薄くなってきたと思ったら・・・

新商品!「ドラゴンボール2」?
コーヒー味!

店のおばさんとゆんたくしてたら、試食でくれました(^O^)

味は・・・是非ご賞味アレ・・・

そしてシンヤさん、ヒルマさんから

早速頂きました縲鰀

おかげで夕食前に餓死せずに済みました

(^フ^ミ


point-9ケラマ

【ポイント】ケラマ
【気温】27℃
【水温】28℃

今日は知り合いのショップのお手伝いだったのですが、
朝起きてビックリ!寒い・・・20℃!
思わずトレーナ持って行こうかと思いました(^^;

しかし天気は良く日中は28度までやっぱり暑い・・・
でも確実に秋になってますね縲鰀

今日は体験ダイビングだったのですが、

ゴロタにはブドウガイがそこらじゅうに!

見せて果たして喜んでもらえるか?っと思いましたが、
結構みんな好きなんですね縲怩謔ゥった(^^)

さて、最近皆様に暖かいおみあげをたくさん頂いて、
ダイビングの終わったあとに美味しく頂いています。
本当にありがとうございます。

先週講習終了したフクシマさんから莫大な量のお菓子!
流石3代目頑張って下さいね!

更に同じく講習生のモングチさんからも
暖かい贈り物

なんと僕の大好物のバナナバウムが!

本当にありがとうございました (^フ^ミ


point-10ナイトスクープといえば・・・

【ポイント】
【気温】30℃
【水温】28℃

今日は年に1回必ず来ていただいている、
ニシオさん夫妻と潜ってきました。

やっぱり今回も「ナイトスクープ」の出演DVDはありませんでしたが・・・(><)

来年こそは??

海のほうはまだ台風のうねり?風もあまりよくありませんでしたが、
蒼の洞窟で感動して、魚の餌付けで楽しみました!

ミキさん、船酔いお疲れさまです。今度は凪を祈っております。
ノブフミさん、ミドリのマスクキープです。

そんなニシオ夫妻から大阪名物を頂きました。

今度は忘れないうちに潜りに来てくださいね縲鰀

(^フ^ミ  MIXI友達になって下さいね。


次のページ »
TOPPAGE  TOP