ポイント

point-1自分のオーバーホール

今日で11月も最後で、今年もあと1ヶ月となりました。

今日は日ごろ頑張ってくれている自分の体を心配して、
人間ドッグに行ってきました。

毎年那覇市から助成金が出ますので、こちらを利用しての検診です。
でも毎年ユウツなのが「注射」・・・
何回やっても針を刺される瞬間がとてもイヤです。

去年は胃カメラをしたのですが、僕的には全然OKでした。
それより今回はバリウム・・・当分白いのに悩まされそうです(^^;

結果は・・・ほぼ正常値でした。
肺活量がかなり大きいみたいで、お医者さんもビックリしていました。
スモグリするからかな縲怩ニ無理やり海ネタ・・・

ひとつ気になることが・・・
栄養失調気味とか・・・いいもの食べよう(^フ^ミ


point-2久々の恩納村♪

【ポイント】真栄田(洞窟)、山田、ツバメの根、ホーシュー
【気温】27℃
【水温】24℃

今日はお天気も海況も最高でした!
と言う事で久々の恩納村では4本潜ってきました。

昨日から引き続きのキシさん。
そしてかおりねーねが会社の知り合い3名を体験に連れてきてくれました。

なにやら色々とネタが出てきていると言う事なので、
そちらもあわせて探してきました。

それは・・・これです!

知り合いから聞いた場所と大違い・・・
水深と地形を頼りに探しました・・・(^^;
人に聞いた場所と自分の描いている所は微妙に違うのですね縲鰀
よくあることですが・・・何とか見つけれて「ホッ」


point-3今日のケラマは・・・

【ポイント】ドラゴンレディ、夫婦岩、アリガー
【気温】27℃
【水温】25℃

はいさい!
今日も沢山のダイバーで賑わっています。

若干波も落ち着いてきたのですが透明度がいまいち・・・
(でも20mぐらいは見えていましたが・・)

ハナヒゲを狙ったのですが・・・玉砕!
食事した?それとも移動した?う縲怩ュやしい
でもグルクンも群れがわんさか程よい流れで縲懊€懊€鰀

アカシマシラヒゲエビ、ソリハシコモンエビ、スザクサラサエビ
コノハガニ、ウミテングのペア、イロブダイの幼魚いっぱい
チョウチュウコショウダイの幼魚、ハダカハオコゼ(黄色)2匹
ケラマハナダイ、ホワイトチップ


point-4今年最後の?連休大商い!

【ポイント】トウマNO.2、トウマNO.1、アリガー南
【気温】26度
【水温】25℃

さあ今日からダイビングやさんは大忙しです。
船も沢山!でもうねりがあって潜れる所が集中縲鰀

今期早3度目のオオスミさん、お魚大好きオオヤナギさん
どさん子ダイバーフジワラさんと超天然のハヤカワさん
そして急遽八丈から潜れる沖縄にシフトのFDMCの皆さん

少し水温が落ちてきましたね縲怩オかもうねりが・・・
と言う事で今日は内海ポイントばかりに・・・
明日はいいとこ行けるといいな縲彌n


point-5ファンダイブ&アドバンス

【ポイント】奥武島
【気温】26℃
【水温】25℃

今日は勤労感謝の日で明日を休めば4連休!
と言う事で沖縄は沢山のダイバーで賑わっています。
あとは天気と海況がGOODだと良いですね縲鰀

アドバンスの講習とFUNダイブで潜ってきました。
黄色いやつを探そうとしたのですが、
見つからず・・・でもサンゴがかなり綺麗に育っていました。

ミナミホタテウミヘビ、サラサハゼ、シマギンチャクフグ、
イシヨウジ、タレクチベラの幼魚(親と違ってかわい縲怐j
アカメハゼのベイビーがこんな所にいるんですね縲鰀
まだ赤みが薄かったです。


point-6どろどろ時々ピカッのちザー

【ポイント】ハゼワールド、奥武島(ナイト)
【気温】25℃
【水温】25℃

本日は、どろどろポイントにMs,Wedさんと潜ってきました。
もっと探せば色んなはぜが出てきそう(^^)


定番クビアカ

シマオリハゼ

カスリハゼ

その他、フタホシタカノハハゼ、ヒノマルハゼ、ミナミダテハゼ
ダテハゼ属の1種ー3、シノビハゼ、シノビハゼ属の1種、
ヤツシハゼ、ホホベニサラサハゼ、サラサハゼ


ムカデ君かな・・・

これなんでしょうね縲恬獅ソてきました。

更にナイトでは、昼間の雨も上がり南風で寒く無かったです。
甲殻類を中心に、リクエストのカラッパなどを見てきました。


point-7天気は悪いが・・・海は(^^)

【ポイント】野崎、ドラゴン、夫婦岩
【気温】27℃
【水温】26℃

今日は毎度おなじみうちなんちゅダイバーの
かおりねーね、カーナ、イナフクさんの3人で潜ってきました。

こわもてのイザリくん

サンゴもわんさか

2本目は甲殻類ばんない!

ソリハシコモンエビ


バルタン星人


働き者です。今日は6匹からサービスを受けました(^^;

最後はデジカメ電池切れですが、

グルクンの群れや、イザリウオ
ハナヒゲウツボなど見て遊びました。

(^フ^ミ


point-8今日もほぼ貸切?

【ポイント】黒北、アリガー南、6番
【気温】27℃
【水温】26℃

朝から小雨が降るどんよりしたお天気・・・
そう、今日はトコさんとアシさんが来る日だった・・・

しかし、午前中だけで昼からはいい天気でした(^O^)

今日はじっくり潜ってきました。
今日はカメラ忘れた為、アシさんの画像を拝借です。

中でもコイツ・・・

フリソデエビ綺麗ですね縲恪b殻類で一番のお気に入りです。
写真に撮って貰おうとしたのですが、
あしさん中々来ません・・・
カメと遊んでいたそうな。

ベニイザリもいたのですが、奥に逃げちゃいました(><)

ピグミー探していたのですが・・・
こいつを発見!

ヒオドシベラの幼魚!
この色合いもなかなかです。

最近は夏場のポイントに潜れるので何だか嬉しい♪

(^フ^ミ


point-9貸切のケラマ

【ポイント】ギシッポ、サンドトライアングル
【気温】26℃
【水温」26℃

本日ケラマ便はなんと!お客様お二人!!
なんて贅沢なんだろう縲鰀

今日は1年ブランクと言う事もあってノンビリ潜ってきました。

ナンで、貝を身で包んでいるんだろう?

カメ見放題のカメだらけでした。

(^フ^ミ


point-10今日は海況もばっちりでした。

【ポイント】カミグー、黒北、黒南
【気温】26℃
【水温】26℃

今日は海も落ち着き、更に貸切の船に、貸切の海です!
どこでも行けそうな感じで、どこにもダイバーがいない。
なんて贅沢な・・・

と言う事で今日は大物三昧
カミグーでカメ見放題
黒北ではグルクン見放題?
そして南でマンタ・・・残念・・・でも

マダラが優雅に泳いでいました(^^)


6ハン快適♪

Mさん、またお仕事落ち着いたら潜りに来てくださいね(^フ^ミ


次のページ »
TOPPAGE  TOP