ポイント

point-1ケラマでファン&体験ダイビング

【ポイント】黒島、カミグー、男岩
【気温】25℃
【水温】23℃

今日は、ファンダイブでケラマに行ってきました。
黒島ではクリアーブルーの世界に引き込まれそうになりながら、
イソマグロやグルクンの群れを堪能!

カミグーでは、カメは外すも
マダラトビエイの子どもがぐるぐる回ってくれました。

そういえば、エイって手招きするといつも近くによってくれるのですが、
皆さん今度試してください。


point-2ビーチで体験ダイビング

【ポイント】奥武島
【気温】27℃
【水温】23℃

えー、最高気温27度でした。
夏ですか?春は?

暖かいのでテンション上がります。
カクレクマノミやサンゴに癒されてきました。


point-3体験ダイビング

【ポイント】トウマ、アリガー南、野崎
【気温】25℃
【水温】22℃

本日は、体験ダイビングのお手伝いをしてきました。
皆さん上手でガッツリ潜りました。

(^フ^ミ


point-4獣医さんと潜るの巻き

【ポイント】谷茶、山田
【気温】23℃
【水温】22℃

昨日の夜からの生憎の雨・・・
と思っていたら港に着く頃にはカラット晴れ!

さあ、そんな幸運な方はまんまさんからの御紹介の
獣医さんです。なんでもちゅら海の面接に着たとか・・・
受かって沖縄移住ですか縲怎Kンバッテ下さいね♪

今日は小物中心にゆっくり見て楽しんできました。
クマノミ全種類に、ツマジロの子ども、ホソカマスの群れ
コブシメの卵、その他ウミウシ各種・・・

ドラゴンボールは残念!次回は・・・・(^フ^ミ


point-5クジラが大迫力!

【ポイント】黒北、チシ、男岩
【気温】23℃ 
【水温】22℃

本日は、うちなんちゅうの、かおりねーね、カーナ、
これまた沖縄在住のあやねえとケラマに行って来ました。

ダイビングがメインだったんだけど、
行きのクジラが凄かったです!

とりあえずかおりねーね達が、どうぢてもクジラが見たいという、
リクエストがあり、ポイント手前で出現!

子クジラがジャンプ!ジャンプ!!
練習でもしているのかな?
船の近くで、親クジラが威嚇しています。

船の下を行ったり来たりしていたので、
船上からその巨体がクッキリ!

ふと知り合いのイントラがマスクを着けています。
「まさか、潜るのかな?」と思っていたら・・・
後方エントリー口から顔を水面に突っ込みました!

なるほど!と思って僕も着けて望みこむと・・・・
でけぇ縲懊€懊€懊€懊€懊€恊カクジラ!
バブルリングも僕らの比ではない位にでかい!

そんなこんなで30分ぐらいのウォッチング!
冬のダビングは良いですね縲鰀

ダイビングは??
少し透明度は悪かったですが・・・・カメラ忘れて・・・

子持ちキンチャクガニ、ハナヒゲウツボ
アオウミガメ、その他色々・・・・
ちと透明度が悪い感じでした

(^フ^ミ


point-6あっしー恩納を潜るの巻き

【ポイント】山田、谷茶
【気温】24℃
【水温】22℃

今日はおひさしぶりの「あっしー」が潜りに来てくれました!
久しぶりということとカメラもあることなので
浅場をじっくり、潜りました。

まずは

カメラ栄えする被写体です。
耳抜きもだいぶコツがつかめてきましたね♪

更にこの子も綺麗です。

今日一日天気がよくダイビング日よりでした。

(^フ^ミ


point-7天気も回復のケラマ

【ポイント】トウマ、ドラゴン、アリガー南
【気温】23℃
【水温】22℃

今日は朝からいい天気!
ポカポカ陽気でケラマに行ってきました。

まずはハゼでじっくり。

アザハタの根には行けませんでしたが、
砂地をまたり。

そして最近定番のアリガー南のオオモン!
今日も定位置に2個体。

フリソデを探していると・・

結局フリソデはすぐに隠れてしまいました(^^;
今日はカメ無しかな縲怩ニ思っていると・・・

チッチャイタイ米が必死に食事していました。

明日も天気は良さそうです(^フ^ミ


point-8ダイブマスター4日目

【ポイント】奥武島
【気温】23℃
【水温】22℃

朝から北風が吹いております。
天気は良いのに、身にしみます・・・

ということで、今日は泳ぎ系だー!
まずは体慣らしに、
ナビの開催手順、ブイうち、スクーバリビュー開催

そして800mスノーケル、100mダイバー曳航、レスキュー

がむばりました(^^;

帰って学科。ホイールでのむさん、目がホイールになっていました。

今日でのむさん最終日です。続きは夏ですな縲鰀
今度はガイドの腕を磨きましょうね♪


point-9ダイブマスター3日目

【ポイント】砂辺
【気温】19℃
【水温】22℃

本日は午前中体験ダイブの実施。
午後からは学科を行いました。

生憎の雨空ですが、風がそんなでも無かったので、
ゆったり潜れました。

さあ、明日は泳ぎまくるぞ縲怐iのむさんが・・)

(^フ^ミ


point-10うめー家

今日は台湾風沖縄ソバ?が美味しいと評判のお店
「うめ縲怏ニ」に行ってきました。

まずは定番らしい「うめーそば」

こちらはちまきと餃子のセットで¥800
麺は自家製風でだしが絶品!でした。
どちらかというと、ラーメンみたいな感じかな?

こちらは春雨のソバ。

こちらはあっさり系なので、女性にオススメかな。

今回新たに導入!独断と偏見で5★評価♪

オススメ星 ★★★★☆

うめー家
豊見城市高安927-11
TEL 098-850-2519


次のページ »
TOPPAGE  TOP