ポイント

point-1GWの慶良間2日目

【ポイント】トウマ、アリガー

今日は最高気温26度!
午前中までは、曇っていましたが昼から「からっ!」

やっぱり沖縄に来たら晴れてほしいですね、


point-2慶良間とジンベイツアーの巻

【ポイント】慶良間と読谷沖
【気温】23℃
【水温】23℃

いよいよGWの始まり縲怐
今日は慶良間便とジンベイツアーに行ってきました。

まずはジンベイ。

少しちゃぱちゃぱしていますが、透明度はまずまずでした。
2匹のジンベイと戯れて来ました。

慶良間便は、
やはりGW!船がいっぱいで潜るポイントに苦労しました。
お願いだから荒れないでね縲彌n


point-3梅雨に入ったの?慶良間さん?の巻

【ポイント】トウマ、アリガー
【気温】19℃
【水温】23℃

今日も朝から雨です・・・
気温も低く久しぶりに海のほうが暖かかったです(^^;

カクレクマノミの前ではいチーズ!


point-4奥武島で講習の巻

今日も天候はまるで梅雨のごとく…ですが、張り切って潜ってきました♪

オープンの講習とダイブマスターの講習です。
明日は慶良間で楽しみましょうね縲鰀
FUMIO SAITO


point-5ハナオコゼ・・・の巻き

【ポイント】トウマ、アリガー
【気温】24℃
【水温】23.5℃

本日は体験とダイブマスターの講習です。
天気も後半崩れたものの、まあいい天気でした。

さて、港に戻ってみると海ンチュさんが、
「いいものあるよ」とバケツを見せてくれました。

ハナオコゼです。

通常流れ藻についているので、中々ダイビングで見れませんが、
港では普通種?らしく、かわいらしいです。


point-6今日は冬に戻った?の巻き

【ポイント】トウマNO.2、アリガー、トウマNO,1
【気温】23℃
【水温】23.5℃

今日は昨日の前線通過で風が変わってしまい、
北よりの風で、さむ縲怩「(><)

最近南よりの風ばかりだったので一気に寒くなりました。
GWも間近だというのに・・・暖かくなっておくれ縲鰀

でも、皆さんお元気に3ダイブしてきました。


砂地が綺麗です。

すると・・・カッパさんが見つけてくれました。

ミズタマウミウシ。

本日講習終了Sさん!おめでとう

明日は晴れるか?


point-7久々のピカチュウの巻き

【ポイント】山田、真栄田岬
【気温】25℃
【水温】24℃

今日は前線の通過で雨でした(><)

しかし水中は案外綺麗なままでした。

そして最近帰ってきたと探してみました。
いました。

さらに最近のお気に入り。
この個体は近寄ると、何故かクビを出して威嚇?

これからも楽しませてくださいませ♪


point-8レスキュー日和の天候の巻き

【ポイント】奥武島
【気温】25℃
【水温】23℃

今日は朝からシトシト雨です。

だけどムシムシしている南風。

梅雨か?と思わせるムシムシさです。

引き続き講習の日は続く、

はじめは人工呼吸と器材脱装に戸惑っていましたが、

最後のシナリオ練習はバッチリでしたね、だいちゃん

2回目なので、流石要領得ていましたね、すみすみ。

明日はゆっくり休んでくださいね縲鰀

(^フ^ミ


point-9アドバンスコースの巻き

【ポイント】砂辺
【気温】25℃
【水温】23℃

昨日に引き続き、ダイちゃんのアドバンスコースです。
このあとレスキューとダイブマスターまでの受講が決まったので、
セレクトダイブはサーチ&リカバリーをチョイスしてみました。

早い話宝探しゲームです。(レスキューでは行方不明ダイバーですが)
ロープやコンパスを駆使して、お宝を探しあげていきます。

もちろん今日のバディは引き続きダイブマスター受講中のスミスミ。
陸上でのリハーサルや打ち合わせはバッチリですね♪

さて、急遽ダイブマスター同期となったお二人の御活躍期待しています。


(^フ^ミ


point-10アドバンスとダイブマスターの講習の巻き

【ポイント】奥武島
【気温】24℃
【水温】23℃

天気が良いのは今日までか?
でも最高の天気でした(^^)

今日からスミスミのダイブマスターがスタート!
急遽参加のダイちゃんはアドバンスで奥武島に行ってきました。

オープンの4本しか潜っていないので、
まずは中性浮力を完璧にする為に特訓!
続いてコンパスや地形を利用して、
ナビゲーションの練習。

ふむ、コンパスは二人とも上手・・・
という事で3本目はバディダイブでフィッシュウォッチングを
二人で潜水計画から実際の潜水までしてもらいました。

初めてですが陸上でも、水中でも中々息のあったバディです。
少し心配なのでスノーケルで上からの沿いいていましたが、
安全管理もナビゲーションも上手に出来ていましたよ縲鰀

明日はアドバンスのディープと水中カメラ!
そしてなんとそのままレスキューも受けるとの事!

明日は雨予報ですがガツーンと行って来ます♪

(^フ^ミ


次のページ »
TOPPAGE  TOP