ポイント

point-1ミーニシかな?

ここ2,3日北風が吹いて、少し寒くなったような・・・
でも水温は今だ28℃前後キープ!
暖かいのは良いのだけれど、例年26度ぐらいなので
やっぱり温暖化かな?

【ポイント】野崎、ドラゴン、アリガー南
【気温】30℃
【水温】28℃

今日は、大阪時代のSTAFFのみよっぴーが潜りに来てくれました。
まずはピグミーシリーズ。少しうねりが入ってきて撮り難い縲鰀

ゴルゴニアンピグミーシーホース

ジャパニーズピグミーシーホース

続きはあとで・・・


point-2アドバンス修了の巻

今日はアドバンスの最終日でケラマに潜ってきました。

【ポイント】ドラゴン、アリガー、アリガー南
【気温】30℃
【水温】28℃

とりあえず、フォトの講習したので一番良いのを・・・

ニシキフウライウオ

タイマイ

天気は良いのですが、北風が・・・


point-3講習真栄田で3ダイブの巻

今日は朝からビーチで講習です。
真栄田希望という事で、3ダイブがっちり潜ってきました。

【ポイント】真栄田岬
【気温】30℃
【水温】28℃

ディープ、ナビゲーション、水中写真をしてきました。
少し波はあるものの透明度も良く魚も沢山いました。
明日はケラマで仕上げです!


point-4連休なのね縲怩フ巻

今日と明日が少し忙しい!
良いのか悪いのか台風め・・・

なんか帰ってきそうな気もしますが・・・

【ポイント】マエダ岬、プライベートビーチ
【気温】31℃
【水温】29℃

暑いです!もう10月なのに30℃超えてるし、
水温も29℃前後?台風もでかくなるわけですね縲鰀
しかも今年は沖縄のすぐ下で台風になるのが多いような・・・
だんだんずれて来ているのかな?

そのうち一年中常夏の沖縄になるかも?

というわけで今日はファンダイブと講習チームに分かれて潜ってきました。
明日はボートで楽しむぞ縲彌n


point-5今日は中止にしましたの巻

今年の台風はホント狙ってきますね(^^;
という事で今日はダイビングは中止にしました。

そしてこの台風の中、元気な方が・・・

以前お隣さんの(^ム^ネサンに頂いたサボテンが
2夜連続して花を咲かせました!

歌でも「サボテンの花」というのがあるくらいなのですが、
実物を見たの初めてです♪


point-6なんだかんだ潜れております。の巻

いや縲恪。年は忙しいところばかり狙って台風来てます。
まぁほとんど上陸してないので、風が良ければ潜れる所があるわけで、
何とか潜っています。

【ポイント】山田、谷茶
【気温】30℃
【水温】29℃

今日は、ショップさんの紹介のMさん夫妻と潜ってきました。
明日も潜れるといいな縲彌n


point-710月の連休もか・・・

すっかり、更新していませんでした。
今日からしっかりつけます(^^;

【ポイント】真栄田、谷茶
【気温】31℃
【水温】29℃

今日も昨日に引き続きコスモスポーツさんです。
マエダはやはり少し波があり、ビーチはしんどそう・・・
ボートも結構揺れていましたが、水中は透明度が良く気持ちよかったです。

谷茶は貸切でノンビリ潜れました!

明日からどうなる事やら・・・・


point-8急遽恩納村で潜るの巻

内地のショップさんで良く来てくださる、
コスモスポーツさんご一行と潜ってきました。

何でも当初石垣予定だったんですが、
台風のせいで潜るどころか帰れなくなる可能性も・・・ということで

【ポイント】もぐりん、山田
【気温】31℃
【水温】29℃

どこもパチャパチャしています。でも潜れるので良しとします。
もぐりんでは相変わらずのツバメウオ攻撃すごいです。
カメを探したのですが・・・残念!

山田は濁っていますが、ネタは豊富でした。

ツバメウオ、イロブダイ幼魚わんさか
ピカチュー、カミソウリウオの幼魚
ニシキフウライウオ、チョウチョウコショウダイの幼魚、中と小
ハダカハオコゼ、クマノミ全部

明日も恩納村!


TOPPAGE  TOP