ポイント

point-1伊是名島・伊平屋島・久米島方面ダイブツアー2008

今年は那覇から日帰りのビックツアーに伊是名伊平野が加わりました!なかなか行けないポイントも那覇からいっちゃいます!

日程

4月 20日(日)
 7月 28日(月)
 8月 24日(日)
 9月  6日(土)
10月  3日(金)
続きを読む…


point-2粟国・渡名喜ダイビングツアー2008決定!

今年も粟国の季節がやってきました!
去年は粟国にいければ100%ギンガメが見れました(^^)

4月 12日(土)・26日(土)
5月  3日(土)・10日(土)・18日(日)・30日(金)
6月  7日(土)・15日(日)・18日(水)・21日(土)・29日(日)
7月  6日(日)・14日(月)・21日(月)・26日(土)
8月  8日(金)・30日(土)
9月  5日(金)・15日(日)・27日(土)
10月  6日(月)・18日(土)


point-3やっと・・・の巻

やっとデータが元の状態に戻りつつあります・・・
長らく更新していないので、色々とご心配頂すみません。
といっても今の時期暇なので、そんなに潜ってないか・・・
【ポイント】ケラマ、宜野座
【気温】18度
【水温】22度

今日はとこさんアシさんが潜りに来てくれたんですが、
僕は一昨日からしているジュゴンの調査でどうしても行かないといけなく、一緒に潜れませんでした(><)
次回4月には必ず潜りましょうね縲鰀

で今日は日も照って暖かい一日でしたが、
鯨がすごかったらしく、親子が船の周りで飛ぶや踊るの大騒ぎ?
だったらしく、ダイビング終了後1時間近くも見ていたと・・・

ホエールウォッチングでもそんなに見れることも稀なのに・・・
いいときは良いですね♪

(^フ^ミ


point-4今日はテンダーの巻

昨日にひき続きの調査仕事

といっても今日は監視船を操船するだけでした。
波もなく穏やかので船で遊んで・・・水面を監視していました。


point-5バレンタインなのに・・の巻

今日はバレンタインですが、
朝から水面引っ張られています。

調査のお仕事でジョゴンの食痕探し・・・
地味な仕事です。
ボートの左右にダイバーがぶら下がって
引きずられながら水面からしらみつぶしにサーチパターンで、
探します。
この時期の東海岸は水温が低く(><)

日は照っていたので顔がヒリヒり・・・


次のページ »
TOPPAGE  TOP