ポイント

point-1本日は砂辺でまったりと・・の巻

今日は久々の砂辺で潜ってきました。
波も無く、透明度も良く、わりかしお天気なので
のんびりしてきました。

【ポイント】砂辺
【気温】26度
【水温】23度

ダイブマスターの講習です。
今日はオープンのアシスト及びガイドの練習、
アドバンスの講習方法をしました。

テストも少し落としましたが明日で終了予定です。


point-2今日も残波とダイブマスター講習の巻

本日は昨日の逆パターンで
残波方面ボートと奥武島でダイブマスターの講習をしてきました。

【ポイント】残波岬、こおり残波、奥武島
【気温】24度
【水温】23度

残波は乗合船のみでSTAFFのトレーニングをしました。

今日も元気良く泳いでしまいした。

今日もピグミーマンション満室?
5個体いました。

昼から場所を奥武島に移してダイブマスター講習。
本日はデモンストレーションの練習をしました。

明日は天気悪そう(><)


point-3残波でダイビングの巻

GW2日目です。お天気も海況も最高です!
今日は午前中ダイブマスターの講習、
午後からボートで残波に行ってきました縲鰀

【ポイント】奥武島、残波岬
【気温】26度
【水温】24度

久しぶりの残波です。
今シーズンから残波方面のボートをはじめましたので、
皆さん是非リクエストしてくださいね♪

ヒジャガワ名物こいのぼり!

まずは地形をまったり、透明度最高でした。

残波名物ピグミー団地

今日は5固体確認できました。

そして・・・フリソデエビも!

これまたレギュラー勢ぞろいで楽しめました♪

ナポちゃん出ればコンプリートだったんですが。

ちょいと深めなので安全停止でウミウシなど・・・

明日も残波方面です縲鰀

(^フ^ミ


point-4GWスタート&ギンガメ祭りの巻

今日からGWスタート!海況もまずまずだし、
いきなり粟国から潜ります。

【ポイント】粟国 フデン崎
【気温】25度
【水温】23度

先週伊平屋まで行ったので、粟国が近い・・・・!様な感じでした。
まだ数は少なめですが、でかいロウニンアジを引き連れて
固まっていました。




最後に動画もどうぞ

粟国ギンガメアジ
fum5170から送られた動画


point-5今年のGWは・・・

いい天気でも、事務仕事・・・
海も落ち着いてきました。

GWは穏やかにすごせたら・・・・
って思っていたら、今年の予約状況は・・・・

どこのサービスも暇みたいです(^^;
こんなGWをすごすのはいつ振りかな?

思えば18の時からいわゆるサービス業なので、
連休に暇なんて・・・・

とりあえず6日までは毎日仕事なんですけど、
ゲストの数が・・・・

あぁ営業不足がモロに出てしまった(><)

よし夏はがんばるぞ縲鰀

(^フ^ミ


point-6ウミガメ三昧の巻

本日は急遽知人の紹介でいらしたYさんと潜ってきました!

【ポイント】ナガンヌ(ランニングエッジ)
【気温】25度
【水温】24度

今日は東よりの風の中、カメが見たいということで
ナガンヌの方に行ってきました。
少し流れがあり、結構探したのですが・・・不発・・・
じゃドリフトでなにがなんでも見るぞーといてエントリしたら・・・
でるはでるはのカメ祭りダイブでした。
アオウミガメにタイマイ計8匹ぐらいダイブ中カメが途切れませんでした。

アオウミガメ

キンギョハナダイもきれかったです
キンギョハナダイ


point-7伊平屋、伊是名ツアーの巻

今期初の伊平屋・伊是名ツアーに行ってきました縲鰀
期待通りの海でした!

【ポイント】スーカブヤー、イービークサシ
【気温】26度
【水温】23度

那覇から一路北へ・・・やっぱり遠いですね・・・
片道2時間半(久米島より時間かかったかな?)

周りには北上するクジラがわんさか!

着きました!伊平屋島最北端のビッグポイント「スーカブヤー」
スーカブヤー
潮もビンビンに流れています(^^;

とりあえず上手からエントリーして潮影に入ると・・・
ギンガメ2

ギンガメ&イソマグロ天国でした!
ギンガメ

安全停止中になんとハンマーヘッドシャークが!
ハンマーヘッド
写真は・・・・でもかなり近くで見れました。

3本目は伊是名のポイントに入りました。
ここは地形がダイナミックで、エントリーするとアカウミガメが・・・
アカウミガメ

今年は何回か行く予定なので、
日程が合えばどんどん参加してくださいね縲鰀


point-8ケラマでGO!の巻

今日はまだクジラが見れたみたいで・・・
自分はスノーケルでビーチへ行っていました。

【ポイント】ケラマ
【気温】27度
【水温】23度

とこさん、あしさんのおみあげのしょうゆ味のキットカット・・・
美味しいです!


point-9西表&石垣ぶらり旅の巻

さて4月の暇な中、西表と石垣に1泊2日の強行スケジュールで行ってきました。なぜかというのはおいおい決まり次第発表していきますが、空いた時間で観光してきました。

まずは今回お世話になったニライナリゾートさん

にら否リゾート

ジャングルビューでまさに大自然のど真ん中!
テラスにはジャグジーがあってちょうどサンセットが見られ、
満点の星空を見ながらなんて最高です!

最高!

石垣も半日で1週!
まずは川平

川平

観光客いっぱいでした・・・あ、俺もか・・・

潮が引いてくるとマングローブを探検!

マングローブ

やっぱり絵になりますね縲鰀

今回は石垣牛食いまくり!
ここの牛シチューも最高でした。

シーさー

GW明けにまた来ますね♪


次のページ »
TOPPAGE  TOP