ポイント

point-1今日のホエールウォッチング

2009年1月26日(月)
今日は午後からクジラを探しに行きました。
南周りにぐるっと回りましたがなかなか見つかりませんが・・・

やっと会えたのがハテジマ北7マイルで
移動型シンガーでした。

209-01-26


point-2体験ダイビングで潜ってきました。

本日は昨日からの寒さが厳しい沖縄ですが。
体験ダイビングに行ってきました。

【ポイント】 大度海岸
【気温】 12℃ 【水温】 19℃

皆さん寒さに負けず楽しんでいました(^^)


point-3クジラ祭りが開催されました!INケラマ

本日も開催の中ホエールウォッチングに行ってきました!
はじめは波もなかったのですが、本島の影を通り越すと・・・結構ちゃぷちゃぷ・・・

しかしどうやらいったん遠ざかったクジラ君たちが戻ってきたみたいです!
走り出すこと小1時間いましたがかなり遠いところでじゃジャンピング!
少し荒れている時は結構飛ぶんですよね~

それ目指していこうとすると・・・目の前で子供がジャンプ!
おぉラッキー!近場で見れそう♪と思っていると後方にも大きいシンガーのブロー
あららと思っているとあたり一面クジラだらけ!合計8頭ぐらいに囲まれました(^^)

そして船の横で・・・

ペダンクルスラップ 

ペダンクルスラップ 

さらにさらに・・・

テールスラップ

テールスラップ

こちらも目の前(>O<)
最後まで楽しませてくれました。

アクアダイブではホエールウォッチング3月いっぱいまで開催しています♪


point-4今日はホエールウォッチングでした!

本日は天気もよく、海峡も穏やか!久しぶりに暖かい沖縄が帰ってきました(^^)本日は那覇からホエールウォッチングですが、こんな天気のイイのに近くにいません(><)この時期は一旦近寄ったクジラが少し離れる時期みたいで、渡名喜曽根まで行ってきました♪ホエール2009-01-17


point-5謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年は丑年(年男です)

今年も宜しくお願いします

なかなか手がつけれなかったブログの移転作業も進みましたが、
まだ過去記事の訂正が追いつきません(^^;


次のページ »
TOPPAGE  TOP