ポイント

point-1今日も青の洞窟シュノーケル

今日も天気も最高で海も凪で特に午前中は透明度も高く「マエダブルー」が堪能しました!

P1010011

午後からはジンベイ体験ダイビングでうちなんちゅの方が潜りに来てくれました。

DSCF6556

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-2今日の恩納村の巻

本日も快晴のいい天気です!海もベタで最高の海日和です!

今日の青の洞窟参加者です。

P8150016

P8150013

体験ダイビングです。
P8150031

P8150006

太陽がサンサンです!

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-3青の洞窟シュノーケル&体験ダイビング!の巻

一般的にはお盆休みという事ですが、
ココ沖縄では主に旧暦で行事が行われるので、沖縄の方は働いているのですが、
何と言っても盆休み!

まずは体験ダイビングのみなさんです。

DSCF6671

お父さんをおいて先に余裕を見せてくれます。

DSCF6685

皆で合流!
魚よりナマコに興味シンシン!
朝一だったので貸し切りで潜れました!

そして青の洞窟ツアー!
さすがに盆休み!人が多いです(^^;

P8130029

P8140008

P8140024

お約束の絵柄ですが・・・
P8140017

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-4今日も恩納村でシュノーケル&ダイビングの巻

さあ、今日からお盆のスタートです!

最近は前後に分けて行う会社が多いみたいで、
なんか盆より前後が忙しいのはうちだけ?

まず朝一は青の洞窟シュノーケルです!
P8130005

P8130012

そしてファミリーでスクーバBEE!です!
こちらはお子さんでも余裕のよっちゃんで潜れます(^^)

P8130022

P8130025

こちらはカップルのYさんもスクーバBEE!に挑戦です!
DSCF6651

そしてファンダイブのエイジさんも合流。
洞窟入り口にはこんなにたくさん!
DSCF6641

DSCF6644
何となくクマノミでも・・・・

明日も恩納村です♪

(^フ^ミ

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-5青の洞窟シュノーケル&体験ダイビング&スクーバBEE!の巻

今日も朝から絶好調の天気です!

まずは朝一青の洞窟シュノーケル参加の皆様です。
DSCF6599
DSCF6600
DSCF6601
DSCF6602

朝から大人気の青の洞窟でした! 

そして体験ダイビングも楽しみましたよ~
DSCF6611
DSCF6612

サザナミちゃんまて~
DSCF6615

スクーバBEE!で二モとツーショット!
DSCF6604

夕方でもこの通りの青の洞窟!
いつもは空いていますが今日は多かった・・・

P8120031

明日も恩納村で楽しみます♪

(^フ^ミ

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-6青の洞窟で講習&シュノーケル&体験ダイビングの巻

台風の影響を全く感じないべた凪な恩納村で今日もがっちり行ってきました!
とりあえずお盆時期は大丈夫かな・・・と思いきや下には低気圧が・・・・

本日も青の洞窟シュノーケルに体験ダイビングに講習に盛りだくさんでした♪

P8110086

講習チームの皆さんです!
DSCF6578
皆さん結束がよく?昨日頑張った甲斐があり、今日はたくさん遊びました!

DSCF6581

余裕のよっちゃんで、こんなことや・・・
DSCF6585

こんなことも・・・

DSCF6584

もちろん無事合格です~!

DSCF6579

そしてナイトーヒーリングも(写真はありませんが・・・)
大人気開催中です!

さて明日も恩納村で朝から晩まで満喫します♪

(^フ^ミ

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-7講習とケラマでリフレッシュ!

台風8号と9号の置き土産でケラマは結構いい感じ?になっております・・・

いやな感じで潜るポイントに苦労しました(^^;
船も集まっていますがなるべく少ない所に潜って来ました。

レフレッシュダイブで砂時と地形を楽しみました!

DSCF6224

そして講習生の皆様は今日はがんばったおで明日はボートで講習です!

(^フ^ミ

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-8青の洞窟でシュノーケル&体験ダイビング

8号が遅いおかげで、9号が本州の方に行きましたね、
明後日ぐらいから落ち着くかな?

まぁ南風なので恩納村青の洞窟はOKです!
今日は三線仲間のナホちゃん兄弟が潜りに来てくれました。
沖縄舞踊をしており世界もまたにかけております!

今日もシュノーケル&ダイビングと楽しんできました。

P7250038

DSCF6431

明日はケラマ便と講習がスタートです!

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-9台風明けの沖縄の巻

さすが沖縄本島!直撃しない限りなんとか潜れる所がすごいですね~

今回の台風はシュノーケルが多かったので2日間中止しましたが、
今日から再開です~♪
(でも台風の足が遅くなってなかなか波が落ち着ません(><)

本日は朝から青の洞窟ツアーを開催しました。

P7300008

明日も恩納村に行ってきます~(^フ^ミ

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


point-10講習最終日&体験ダイビング

遂に来ました台風・・・・!

今日は講習最終日今日で良かったです、明日らなら・・・・・・
講習なので画像はないですが、
今日もばっちり着々と講習内容をこなして、無事合格です(^^)

そして体験ダイビングは
Tさんお二人
P8050003

明日は台風休みです・・・
しっかり窒素抜きに励みます・・・(^フ^ミ

kawara1

粟国・渡名喜 方面 遠征ツアー

粟国島では毎年5月~7月の後半にかけて産卵のためギンガメアジが集団婚カツ!多い時には1000匹の大群やオーバーサイズのロウニンアジ!ナポレオン、イソマグロの群れなど見れます。
渡名喜島では渡名喜ブルーと呼ばれる透明度が高くとりわけ垂直50mのドロップオフの「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などがあります。

aguni
サンライズ青の洞窟
洞窟ナイトヒーリングツアー


次のページ »
TOPPAGE  TOP