ポイント

point-1ナデシコカクレエビの巻 

今日は講習最終日のSさんと恩納村で潜ってきました!

昨日と同じく朝方はすごい雨(><)
徐々に天候も回復してお昼頃にはいい天気♪

海人の手伝いで追い込み漁もしたぐらいの腕前なので、
ホバーリングもバッチリ!

初めから最後まで講習を楽しんでおられました(^^)

いろんな魚の中で一番刺さっていたのがこちら・・・

ナデシコカクレエビ・・・小さくて可愛いですね~♪

マウイでも楽しんできて下さいね。

(^フ^ミ

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-2ユキンコボウシガニの巻

今日は朝一前線通過で風と雨がすごかったです(><)
折れず潜ってみると、案外穏やかになり良かったです♪

今では至る所で見れるユキンコボウシガニことオガサワラカムリ。

ピカチューまだまだ大発生中で×××中です♪

これぐらいの時期ハナミノカサゴはホントカワイデスネー

みぞれウミウシはこの角度が好き。

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-3青の洞窟体験ダイビングの巻

いよいよ美ら島沖縄総体2010が始まりました~

おかげで8月は暇そうです(><)

でも今週は総体関係の皆さんが潜りに来てくれる予定が沢山ありますので、
感謝です♪

フェンシングの審判でこられているとの事ですが、現役のオリンピック選手も・・・

水中もさすが体育会系!
すんなりINです!

ナマコも大好き!?

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-4恩納村でダイビングの巻

今日も穏やかな恩納村で潜ってきました!

7月も後半ですが、今年も沖縄は熱い♪

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-5ニチリンダテハゼ、リベンジの巻

今日は朝から恩納村で体験ダイブ二シュノーケルと遊んできました!

こないだ行った時はカメラの調子が悪かったので、
今回、少し時間が空いたので取り直してきました♪

少し遠いのが難ですが、
ホタテツノハゼやアケボノハゼなんかもいたりして、
色々探すとまだまだ何か出てきそうです(^^)

帰りの道中にであったジョーフィッシュ

ハナヒゲクンはかなり出て狩りをしていました。

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-6メジロザメの巻

今日は天気も海況も最高!
という事で万座方面に行って来ました♪

まずは朝一万座ドリームホール、略して万ホールへ・・・

一番乗りだったのでサイコーに綺麗でした!

アカククリも・・・・

そしてホーシューではビッグな出会いが・・・
3m級のメジロザメが悠々と泳いでいました!
ドロップの壁にべったり張り付いて
しばらくその完成された鮫のボディにノックアウトです・・・・

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-7ニチリンダテハゼの巻

連休も落ち着いた感じですが、
昨日の北風はなんだったのか?というくらい
落ち着いた恩納村ですが雨が・・・・

ナイトド大好きという事で、久しぶりのナイトもしてきました♪

まずはウデフリツノザヤウミウシ事ピカチュー

どでかいメレンゲウミウシ。

そして巷で話題になっている。ニチリンダテハゼも見てきました(^^)

しかしカメラのモニターが調子悪く・・・とりあえず撮リまいたが証拠写真程度ですね・・・

明日も良い出会いを求めて・・・・(^フ^ミ

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-8ハンマーヘッドシャークの巻

今日はケラマでのんびり潜ってきました!

まずはサンゴと砂地とカメに癒されて・・・・

アカホシカクレエビにクリーニングされて・・・

Oさん100ダイブ!おめでとうございます(^O^)

ウルトラマンホヤも祝福しています。

ワライボヤも笑っています?

最後は14mで見れるスミレナガハナダイを見ていると、
何やら深場で動く影が・・・

じっと目を凝らして見ていると・・・・・ハンマー!
ダッシュで追いかけるも、深場に落ちてゆく・・・・あきらめました(^^;

明日も良い出会いを求めて・・・・・(^フ^ミ

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-9スミレナガハナダイの巻

連休だけどそんな忙しくな~い(><)
でもじっくり午前も午後も潜り倒してきましたよ♪

まずは朝市!真栄田のアオウミガメ!

食事中でじっくり見れました!

只今増量中!ウデフリツノザヤウミウシ

全部で6個体でした。

お昼からは地形を求めて・・・・ピカチュウ繋がりで・・・

スミレナガハナダイはペアで何をしてるのかな?

透明度が良いと気持ちいい・・・!♪

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


point-10ナカモトイロワケハゼの巻

今日はビーチでのんびりフォトダイブをしてきました!

まずはお目当ての、ナカモトイロワケハゼです。

小さなあくびを何回もしていました♪

情報では黄色いはずが・・・ジョー君は燃え尽きていました・・・

イソギンチャクモドキカクレエビ

今日も浅瀬ではスクだらけ!

kawara1

2010粟国&渡名喜ツアー

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース


次のページ »
TOPPAGE  TOP