ポイント

point-1沖縄情報 伊芸バーガー

最近北部に行く事が多く、
沖縄道を何往復もしているのですが、
道中小腹が減る事も多く、そんな時お勧めなのが、

伊芸インターにある

その名も「伊芸バーガー」
ボリューム満点帰りの道中をパワフルにしてくれます!

20110526-110413.jpg


point-2沖縄ダイビング ダイビング講習IN奥武島の巻

今日は梅雨空復活・・・・
しかし水温もぐんぐん上がってきたので、
スキンから5mmのフルスーツに変身しました(^^)

講習も頑張っております!

魚もいろいろ見れました。

サンゴも・・・

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-3沖縄 帆かけサバニの巻

今日も梅雨はいずこへ・・・
またまた黒くなりそうな予感・・・

知り合いの海人に
「帆かけサバニありますけど、乗ります?」
もちろんYES!
一応おじいちゃんは糸満の海人!少しくらいはその血が流れているはず!
乗ってきたサバニがこれです。

マジもんです。なにやらレース仕様という事で、
通常でもバランスが難しいさばにがさらに難易度UP!

まずはパドリングをマスター

なんとかパドリングとバランスも上達。
いよいよ帆かけ・・・

あぎじゃびよー
帆かけたら更に難易度UP!
バランスと闘いながら、帆を上げると

「船が傾く―」
「しかも横から水が入ってくる~」
そして転覆・・・・

乗りこなせるにかなり時間がかかりそうですが、
風をつかんだ時は最高です!

帆かけサバニ体験近日実施予定?
ダイビングの後に如何ですか?

まずは自分が乗れなくちゃ・・・
とにかく頑張るか・・・

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-4沖縄ダイビング ダイビング講習IN恩納村の巻

朝に霧が出てましたが、
ダイビング講習がスタートすると良い天気!

初めてのボート、初めはドキドキでしたが、
慣れればビーチより断然楽ちん!

なんとなく重なりが良かったので・・・

おちびのカエルアンコウもまだまだ健在でした!

明日は「サバニヨットに挑戦?の巻」

(^フ^ミ

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-5沖縄ダイビング ダイビング講習INマチナトの巻

今日も予報を裏切る良い天気!
お陰さまでお肌も、お焦げ色になりました(^^;

今日は講習でマチナトに潜ってきました!

海も穏やかで、天気も良いし、講習も順調!
明日の恩納村はボートで講習♪

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-6一目ぼれ・・・の巻

以前からその存在は知っていましたが・・・

でも実際に傍で見て、触れた感触・・・

あぁ一目惚れってあるんですね・・・

でも自分にはまだ現役で、今なおその存在感を醸し出している古き良き友が・・・

今日夕方からSASの器材説明会に行ってみたら・・・

欲しい!!!


point-7沖縄ダイビング 宜野湾ダイビングログの巻

今日も沖縄らしい天気の中、インストラクターの講習で潜ってきました。

水温も24度前後を記録するようになってきて、だんだんと夏らしくなっていくと良いですね。

講習の合間に・・・

もう何が何だかわからない・・・・

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-8沖縄ダイビング 水納島、瀬底島ログの巻

今日は朝からしとしと・・・
昨日の奇跡は起こらないかと思ったら、アンビリーバーボー!
なんと昼から晴れ間が広がる・・・恐るべしHさん・・・

というわけで、今日は気持ちよく潜ってきました!

移り映えしないけど・・・

ハナヒゲ君もカ―カーしてました。

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-9沖縄ダイビング 辺野古ダイビングログの巻

今日は風はあまり良くなかったのですが、
リクエストの辺野古でダイビングをしてきました!

この所梅雨で久しく見ていなかった青空が!
さすが晴れ男のHさん!

まずはサンゴに酔いしれましょう♪

アオサンゴの群集。長さ50m幅30m高さ12mという非常に大きなもので国内では石垣の白保に次ぐ群集だとか・・・
また石垣よりもさらに北限に位置している事と、大浦湾のアオサンゴはひとつの遺伝的なタイプしか見つかっていない事も注目のされる要因だとか・・・

アオサンゴの由来。
一見どこがアオサンゴ?という外見ですが、骨格が青いのが由来とか、
(ちなみに折ってないです)

どちらかと言うとソフトコーラルに近いサンゴ。プリプが結構出ていました。

周辺にはさまざまなサンゴが一杯。

帰りに船長に島だこ頂きました♪

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-10石垣〜沖縄本島回航日記

台風の影響で結局3日かん石垣に足止めでした。(^_^;)

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】

20110520-151832.jpg


次のページ »
TOPPAGE  TOP