ポイント

point-1沖縄ダイビングログ 恩納村ショップツアーの巻

今日も潜れるポイントは恩納村!
本島中のダイバー大集結!

なるべくダイバーのいないポイントをチョイス。
透明度は良かったです。

記念ダイブの方も何名かいて、修了後みんなでビールの掛け合い!

(※けして飲んではいません(笑)

サンライズのみなさん、今回は台風の影響で粟国残念でしたが、
次回リベンジお待ちしております!

先週見たギンガメを一応貼っておきます。

(^フ^ミ

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-2沖縄ダイビングログ サンライズ様御一行の巻

今日は福岡からショップツアーのサンライズさん御一行が来ますが、
おりしも台風の影響で・・・
明日の粟国は絶望・・・・それでも潜れる海があることに感謝!

明日も恩納村か!?

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-3沖縄ダイビング リフレッシュコースIN恩納村の巻

相変わらずの南風ですが、真栄田岬はべた凪です!
今日は10年ぶりのダイビングという事で、リフレッシュダイブのコースに参加していただきました!

中性浮力の練習中。講習時に忘れていしまった事や、苦手なスキルは克服しましょう♪

泳ぎ方は重要なスキルと考えているので、バンバン泳いで頂きました(^^)

もちろんダイビングは遊びがメイン!青の洞窟にも入って感動!

講習後期間が空いてしまった・・・
スキルに自信がない・・・

等ありましたらリフレッシュコースでその不安解消します!


point-4沖縄ダイビング ダイビング講習の巻

梅雨明け後、毎日30度を超える日が多くもうすでに焦げています・・・
8月にはどうなるのやら・・・・

今日は急遽講習で潜って来ました!
那覇から15分のポイント近くてGOODです。

今日は透明度も良く、良さげな藻場も発見!今度じっくり探してみよう~♪

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-5沖縄ダイビング 粟国ダイブログギンガメに大興奮の巻

生憎の南風かーちばい・・・
波高はそれほどでも・・・と言う事で行って来ました!

それでも南のポイントと潮が良くないので1本目はサクラで肩慣らし。
2本目から筆ン崎に猛アタック!

ほぼ独占でギンガメの大群、イソマグロ、ナポレオンダイブ中ずっと見れました♪

でも少しハードでした(^フ^ミ

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-6沖縄ダイビング 恩納村ダイビングログの巻

沖縄本島やはり梅雨明けしていましたね~
通年よりも2週間ほど早いそうで、
観測データが残っている中で一番早いそうです!

というわけで、今日は恩納村に潜ってきました。

ダブルMさん、沖縄長期滞在しているみたいで、今から絶好のシーズンです。

初めてのダイビングでも余裕です♪

明日は粟国行けるか?

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-7沖縄ダイビング ケラマダイブログの巻

今日も天気最高~!
またまっくろになりそう・・・

今日も南風が強くて夏場のポイントへ!

今回は体調が悪くて船上待機のYさん。やめる勇気も必要です!
なので今回はスノーケルを。

光のシャワーを浴びて良い気持ち

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-8沖縄ダイビング 宜野湾ダイブログの巻

今日はかなり強い南風が吹いております!梅雨明けの風か?

本日は午後から近場のボートダイブ。
宜野湾からマチナト周辺を潜ってきました。

最高に良い天気!明日はケラマへ!

(^フ^ミ

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-9沖縄ダイビング ケラマダイブログの巻

良い天気・・・しかし南寄りの風が・・・・
本日渡名喜遠征予定が海況の為ケラマに変更!

台風が去って、どのポイントも濁った状態になっております。
サンゴの産卵真直に春濁りのような海況になるといわれているのですが、
「ケミカルサイン」なのかもしれませんね~と言う事は1週間内ぐらいにサンゴの一斉産卵が・・・・

きのう午前中に潜ったYさんと午後から潜ったT夫妻と一緒に潜ってきました!

カメもまったりと見れ・・・

エイも休憩中・・・

ごんぶとのイソマグロもグルクンアタックしていました!

(^フ^ミ

kawara1

ライセンス習得コースです

デジタルカメラレンタル

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

【このページをツィターでつぶやく】


point-10沖縄ダイビング 恩納村ダイブログの巻

さて、もう6月です。
梅雨の中休みなのか、それとも明けたのか・・・
とにかく良い天気でした。

午前中は万座方面へ・・・そして午後から近場で潜りました。

お約束の夢の穴へ・・・今日は悪夢か・・・

いや正夢だ・・・

ほら、こんなに群れてるし・・・

こんなとこでカメにも遭遇!

台風でネタは吹っ飛んでましたが、新しい出会いが!

(^フ^ミ


次のページ »
TOPPAGE  TOP