ポイント

point-1ケラマはもう夏だ!の巻

快晴!べた凪のケラマへ・・・
梅雨明けまずまずのコンデションが続いております・・・・が下に熱低が・・・

一緒に潜ったのは7年ぶりぐらいなHさんです。

透明度抜群のケラマブルーを堪能してきました!


point-2恩納村でフォトダイブの巻

お天気サイコー!海もべた凪!
透明度はいまいちでしたがテンションあがります♪

今日はマクロモードでフォトダイブ
ホタテツノハゼ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ

チンヨウジウオなども・・・

天気がいいと気分もいいですね~


point-3梅雨明けの沖縄 粟国でギンガメダイビングの巻

多分そうだろうとは思っていましたが、
沖縄地方の梅雨明けが発表されました。

しかも今日は慰霊の日なのでちゃんと、ウートートもしました。

台風明けということで、心配でしたが思ったよりも穏やかに潜ることができました!
もちろんイソマグロの群れも・・・

なかなか寄らしてくれない、ナポレオンも・・・

安全停止中に突っ込んできたロウニンアジ・・・怖かったです・・・・


point-4ケラマでカメ三昧!の巻

今日も快晴の沖縄!いっきに夏モードです!
みなさんワイド系ということで地形大物を攻めてきました。

カマスのいい感じ群れもボートの下をうろうろ・・・


ただ今産卵真っ盛りのウミガメたち・・・
産卵疲れでお休みかな?それともお昼寝か全く動く気ありません。

でもやはり幼魚に目が行ってしまいます。


point-5ハゼと幼魚と恩納村の巻

久しぶりのよい天気!
しかし台風の影響か、南風が強いです(><)
南風に強い真栄田周辺は穏やかです。

まずは深場のハゼをじっくりと・・・

かなり寄れるホタテツノハゼ

ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ、ヤノダテハゼとハゼ三昧。

あとは幼魚がわんさか。
もすぐ夏だね~


point-6恩納村ドリフトダイブの巻

昨日のリフレッシュを終へ、
今日はファンダイブ!

せっかく思い出したので、少し難易度を上げ
ドリフトダイブを(^^)

楽チンダイブでした♪


point-7リフレッシュダイブIN恩納村の巻

今日は恩納村でリフレッシュコースを開催しました!
リフレッシュコースとは?
約8年ぶりと言う事で、
器材のセッティングから潜降、中性浮力、泳ぎ方一通りやっちゃいました!
バッチリ思い出しましたね~


point-8恩納村 残派岬でダイビングの巻

ひさしぶりの残波!
でもあいにくの南西風が強く、灯台の下には行けず・・・
それでも地形を楽しんだりしました♪


point-9ケラマでカメさんダイビングの巻

しばらく南西の風が吹いております。
梅雨明け直近かな?

今日はケラマでカメと戯れていました♪


point-10恩納村で午後から到着ダイブの巻

砂辺に入ろうと思ったんですけど、
南風が吹いてきて恩納村のボートに変更!


次のページ »
TOPPAGE  TOP