ポイント

point-1恩納村でダイビングの巻


コンゴウフグ


ヤイトヤッコのオス


こちらはヤイトヤッコのメス


ゴチ系?の幼魚かな?


point-2恩納村でダイビングの巻


トウアカクマノミの子育て

今日も天気、海況ともにGOODコンデションの中
恩納村に潜ってきました!

水中は相変わらずベビーラッシュで至る所で幼魚が見れます。

テングカワハギベビー


アカメハゼもちっちゃい!


キンギョハナダイも可愛かった~


point-3水納島でダイビング!の巻

今日は天気も良いので、北部遠征!
水納島で潜ってきました♪

とにかく砂地で透明度が良いと気持ち良いです(^^)

明日も天気良さそう♪


point-4ケラマでがっちりダイビングの巻

本日も快晴のケラマに行ってきました!

大きいサイズのブラックフィンバラクーダが水面をふよふよしていました。

スカシテンジクダイも少し減りましたが、まだまだ良い被写体です。

アカシマシラヒゲエビにお決まりの指エステも・・・

最後は爆流の黒北ツインロック・・・
流れが早すぎて、アケボノも引っ込んじゃっています(><)

しかしメーター級のロウニンアジが周りをうろうろ、小魚にアタックしていました♪

透明度も良く気持ちいい~


point-5チービシで午後からダイビングの巻

連休も終わり、台風も無事抜け、落ち着いた感じの沖縄。
本日は午後出発のチービシに行っていました。

1本目は穴を中心にくぐれる穴は全て制覇してきました(^^;

穴好きTさん?

2本目は良い感じの流れの中、ドリフトでカメとサメに癒されました。

昼間っからアクティブなホワイトチップ。

なぜかダイブ中ずーと一緒のカスミアジのペア。
逃げていたのか、追いかけられていたのか・・・


point-6今日もケラマでダイビングの巻

今日は地形をメインに潜ってきました。

カメラはこのダイビングしか持って言ってなかったので
これしかありません(^^;

どのポイントもスズメダイの幼魚や稚魚たちがわんさか!
ベラの産卵等も見れて夏到来1って感じです。


point-7ハッピーバースディ!ケラマでダイビングの巻

今日は雨も上がり2日ぶりの快晴!
Uさん達とケラマに行って来ました。

しかも本日はお誕生日!という事で記念写真

何歳になっても誕生日は嬉しいものですね♪

カメもしこたま見ましたよ~
 
あと定番のアケボノハゼや・・・

ピグミーも。
そしてゴマモンガラにも襲われました(><)


point-8小雨まじりのケラマの巻

本日も快晴・・・と言いたい所ですが梅雨前線が下がってきて、
朝から雷・・豪雨・・・
でも透明度は良くケラマを満喫してきました~

夏の風物詩、スカシテンジクダイとキンメモドキの群れ。
じーっと見てるとハタ等が捕食するシーンも見れます。


アカオビハナダイのメスっでいいのかな?
群れてて綺麗でした。

その他、カメや大きなマダラエイの見れました♪


point-9ケラマでカメ三昧の巻

本日も快晴のケラマ!
透明度もすこぶる良くて、水温も28℃!
5mmのツーピースだと熱くなってきました~
寒がりの自分にとって良い時期になってきました♪

今日はカメポイントでカメ三昧・・・・。
お昼寝中や食事中ゆっくり観察出来ました。


point-10沖縄ダイビング 今日の恩納村の巻

今日は七夕ですが、沖縄は相変わらずの快晴!
ひこぼしとおりひめも喜んでいるでしょう♪

とにかく外は暑くて、海の中が気持ち良い季節になりました!

ハダカハオコゼ
なんか久しぶりに見た気がします。

明日はケラマへ・・・♪


次のページ »
TOPPAGE  TOP