ポイント

point-1まったりケラマの巻

台風がまた週末に掛かりそう・・・・
その影響か、帰りは冬の海並みに荒れてました(><)

ダイビングは全く逆にまったり~天気も良かったので砂地が気持ち良かったです♪

サンゴに・・・

ガレ場と砂地をのんびり探索・・・

何となく気持ちよさそうだったので・・・

明日はこれまたのんびりと、
昼寝付ビーチダイブでもーー!


point-2オールドリフトDAYの巻

今日は雨予報ですがケラマは晴れたーー!
こんな外れ予報なら大歓迎(^^)

台風の後もいました!赤い奴ーー!!

透明度も良く気持ち良いーー!

キンギョハナダイの乱舞!見てるだけで最高!

カメもゆったり寝ています・・・

ホシゴンベのあくび・・・とれず・・・

台風が気になりますが・・・
今のところ良い感じです♪


point-3ケラマで記念ダイブの巻

今日は何だかちょっぴり肌寒い・・・?
もう秋ですね~

そんな中ケラマへ潜って来ましたーー!
Sさん150ダイブ記念!!おめでとうございます!
200ダイブまで頑張ってくださいね♪

そしてアドバンスの方の今日の成果です1

正面からパチリ!

カメは後ろから・・・

明日もケラマへ!!


point-4ダイバー誕生の巻

台風の影響が少なくなってきた砂辺に講習の仕上げで潜って来ました!

がっつり泳いだので、泳ぎも上手になりましたね~
これからも世界中の海に潜ってきてくださいね~♪


point-5チービシでダイビングの巻

台風明けの海はまだ濁りが残ってポイント選択に困りました(^^;
今日はちょっと動画で安全停止・・・

明日から海も落ち着きそうなので、
透明度に期待です。


point-6台風明けのトレーニングの巻

20120917-192932.jpg
台風明けの沖縄!
明日からはだいぶ収まりそうですが、
プロ講習ということで潜って来ました!

20120917-193451.jpg

今日はガイディングやサーチのトレーニング!
頑張って立派なDMになって下さいね♪


point-7USSエモンズに潜ってきました・・・の巻

台風前なのに海が湖みたいになってる―!

まるで梅雨明けみたいなBESTな海況!下まで透けてる~

少し流れていますが、透明度も最高ーー!

トサヤッコや

スジハナダイも・・・

こんだけ大きいとピグミー探すのも大変そう!!

台風前の静けさだねーー♪


point-8夢を追い求めて・・・の巻

昨日のマンタの興奮冷めやらず、そして今日も夢を求めるのだ・・・・

神城でお祈りでますように・・・・

サメ・・・まぁエイとは兄弟ですね・・・

今日はいつもより長く出ています~

流れもないのでありとあらゆる根に行きましたが・・・・

最後はロウニンに襲われました (><)


point-9マンタ――!!の巻

今日も海況天気サイコーなんか出そうですよーー!

まずは黒北で・・・

抜群の透明度にしびれる~
今日は釣り船があり、その下にグルクン玉。それを狙ってイソマグロやアジが大乱舞!!

2本目はカメ狙い

今日はクリーニングも見れて気持ち良さそう~!

シルエットも良いですね~♪

アジの群れも参上!

さあ、お待ちかね・・・マンタチャレンジ!・・・結果は・・・?

大当たり~~!

30分ぐらい同じねでグルグルクリーニングしていました(^^)

そのあと一応ハナヒゲクンも

また沖の根を徘徊しているとマンタさんがやってきました。

はぁ~満足  (^フ^ミ


point-10ロウニンがタマンを狙ってます・・・の巻

恩納村のラピュタ・・・
良い感じです・・・

根づきのロウニンアジはかなりサービスが良く、
今はタマンを放牧しています(^^;やっぱ食べるのかなーー?

もちろんサンゴもモリモリ!!

もう少しスズメダイがわーとしてくれたら、良い感じなんだけど・・・

まだまだ楽しみなポイントです♪


次のページ »
TOPPAGE  TOP