ポイント

point-1砂辺でカマスの産卵?の巻

DSCF7735
今日から砂辺も潜れそうなので、潜ってきました!
まだ少しうねりも残り、水中のにごりも取れていません(><)

いつもタイワンカマスが居る所を回ってみると、
いつもより数が増えて、ホソカマスの群れも集まっていました!

DSCF7736

トルネード状態!でしばらく眺めていると、
たまに数匹水面に行ったり、そいつを追って行ったり
産卵活動かな?でも今お昼だし、
確か日没前ぐらいかなっと思っていましたが、見れてラッキー!

DSCF7744

もう少し小さい時に会いたかった・・・


point-2ケラマでダイビングの巻

DSCF7683

今日も天気が良く、海況も穏やかなケラマです!

DSCF7690

まずはお約束の亀とのツーショット!

DSCF7693

これまたお約束のカクレクマノミとの2ショット!

DSCF7710

透明度も良く、また暖かくなったのかな?29度ぐらいありました!

最後はマンタさんを狙ってみましたが・・・・

DSCF7714

ちーん!


point-3チービシで体験ダイビングの巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱低のせいでしょうか、相変わらずの南風が吹いております。
本日午前はチービシでの体験ダイビング!

今日はカメの多いナガンヌ島へ・・・
せっかく綺麗な沖縄の海なので2ダイブーー!
しかも2ダイブともカメ三昧!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼から調査で那覇シーサイドパークに潜りました!

P9010491

ヒラヒラと可愛いステージのチョウチョウコショウダイの幼魚

P9010528

もちろんニシキテグリも!

P9010524

動きが可愛いシリーズでした!

港のすぐ横にあるので、慶良間やチービシでボートに行った後のオプションでいいかも!
マクロなニシキテグリ限定で・・・(笑)


次のページ »
TOPPAGE  TOP