ポイント

point-1ケラマとおかわり那覇シーサイドパークの巻

PA280866

大分海況も落ち着いてきました、
という事で今日は慶良間とニシキテグリが見たいう事で、
ケラマから帰ってきてそのまま那覇シーサイドパークに潜って来ました!

まずはケラマ
1本目は綺麗なうねりでできた砂紋に癒されながら、カメやホワイトチップアカククリ等を紹介しましたが、
ブチウミウシに刺さりまくっていました。

2本目はマンタ狙い・・・
PA230642

そんなに甘くはないか・・・

そして3本目もマンタ狙い・・・
まずはメインの根

うじゃーっていうくらいにイスズミやノコギリダイ等の群れこれだけでも迫力ありますが、
なんといってもここの番人!ロウニンさん!迫力ありますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

比較的浅く見れる沖縄サンゴアマダイ
コロニーが沢山あります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイント中泳ぎまくりますが・・・

さて上がりますかとフロートを上げようとすると・・・

マンタ・・・と思ったらマダラトビエイでした。
しばらくぐるぐる回ってくれました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、那覇の港に帰ってきてからのニシキテグリ!

PA280826

PA280844-001

ダンダラスズメダイとか・・・
PA280833
キイロサンゴハゼも成魚と若魚?も
PA280716

全く動かず1時間もうお腹いっぱいです♪


point-2北部でマクロなダイビングの巻

PA230583

10月に入って台風ばかりが気になります・・・
とりあえず今日は入れそうな北部に潜りに来ました。

海況見てから判断ねーということで来てみると、
ずいぶん穏やか、

でナカモトさん
PA230587

カイカムリも・・・
PA230607

明日からしばらくひきこもりかな?


point-3チービシでダイビングの巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがにボートは波が高いですねーー!
ポイントに行けば穏やかですが、風波がーーー!

ボート今日までかな?


point-4慶良間でダイビングの巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風27号が徐々に近づいてきます!
沖縄からブーメランのように曲がっていく予報ですが、
それでも影響大!

サンゴや砂地でマッタリーダイビング!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はマンタ狙い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5分遅れで・・・・ちーん!
タイミングって難しいですねーー


point-5恩納村でダイビングの巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は午後から恩納村!
山田オンリーでした(><)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


point-6慶良間でダイビングの巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は講習の最終日で慶良間へダイビングです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮がいいのか、次から次とカメがやってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習お疲れ様です!


point-7万座でダイビングの巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連休ですねー
ダイバーがいっぱいです!

今日は万座で地形と砂地を楽しみました!


次のページ »
TOPPAGE  TOP