商品詳細最近の悩みの種の巻

今日は天気も良く、てぃだかんかん!でしたが
海もなく事務仕事に追われていました(><)

さて、最近事務仕事が多いので事務所にいるのですが、
猫のおしっこ臭に悩まされています・・・(笑)

ことの発端は5日前ショップに帰ってくると、
天井板が一か所崩れていました。

うちの天井裏には猫が住んでいるらしく、
たまに天井でけんかしてたりごそごそ動いたので
「落ちやがったな・・・」
とその時は何も考えず天井を直したのですが、
何日かすると何か匂うんです・・・
「まさか、まだ家の中に?」

部屋中捜索の結果押入れの中にちょこんと・・・
慌てる様子もなく堂々と寝ていました(^^;

さっさと追い出し匂いのする場所を捜し出しファブリーズ攻撃!
一時は消えるものの、なんだかおしっこ臭とふぁぶのにおいが混ざり合って、
いかんともしがたい匂いが・・・・

やはりバイオ系の洗剤か!
実はウェットスーツのにおい取りの洗剤があるのです!
名前を・・・・何だっけ?・・・ニオイトール?
ちがうな・・・シンク・ザ・シンク?確かそんな名前だったような気がしますが・・・
ウェットでおしっこをすると(けっこうする人多いンじゃないですか?)
生地に付着します。それを餌にしているバクテリアが匂いを出しているんですね~
なので水洗いなんかでは匂いは取れません!

バクテリア系の洗剤を使うとその匂いを発生するバクテリアを退治してくれるのです!
「良し探してみよう!・・・・・5分後・・・・・・無い・・・・」

「あぁぁぁぁーこのまま猫のにおいを嗅ぎながら仕事なんかできねー」
という事でネットで調べてみました。
やはりバイオ系の洗剤が売っているみたいですね。

でも今すぐなんとかしたいのでさらに調べると・・・
重曹が効くらしい!という情報
さすが万能薬の重曹様!

早速カーペットに粉配布!
拭き取り用にとお湯と混ぜて(お湯に混ぜると強アルカリ酸になります。)
結果は・・・・
「う~んぐっどすめいる♪」

これでやっと匂いに悩まされなくて仕事ができそうです。

(^フ^ミ

只今恩納村2ボートファンダイブがお得なキャンペーンやっています!
2ボートが何と・・・¥8.000
詳しくは下のバナーをクリック!

kawara1

恩納村2ボートダイブが¥8.000!

ダイビングライセンス習得コース



 

ランキング一覧

 

トラックバックURL

http://blog.aquadive.biz/day-oki/731.html/trackback

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

TOPPAGE  TOP